※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーん
ココロ・悩み

母乳が出ずストレス、義父の言動に悩む女性。旦那は理解せず。義父のセクハラに苦しむ。愚痴を吐きたい。

初めて投稿させていただきます!
質問ではなく愚痴になりますが、お時間あればお付き合い下さい!

私は最初から完ミで母乳も一滴も出ず、胸も張りませんでした。
生まれてからの2.3日は入院中の授乳室でおっぱいを咥えさせてみたのですがまったく出ず、周りのお母さん達は出てるのに…とその時点でストレスというか劣等感といいますか…そういうのを感じていました。

精神疾患も患っており、すぐネガティブに考えてしまい「私だけ出てない」などの焦りもありました。
ミルクで育てることに抵抗はなく、旦那や家族や友人などにもミルクをあげてもらっていろんな人と触れ合えるので良かったなとも思います!

ですが、義父に会うと毎回「乳は出たか!」「まだ乳出んのか!」「早く乳だせ!」と言ってきます。
それがかなりストレスです…。
挙句の果てには「乳デカイのにな」と…
もはやセクハラ!(笑)

私の家は母子家庭で、母は私を含め3人の子供を1人で育ててきました。
朝から晩まで働いて、どちらかと言えば貧乏な家庭でしたがそれでも母は私たちに苦労かけさせないように誰よりも苦労して育ててくれました。
義父はお正月に義実家へ行ったとき、義兄の奥さんの実家がお金持ちだという話をしてきました。
それは別に構わないのですが、どうしても許せなかった言葉が
「あんたのとこは貧乏かもしれんけど、ここ(義兄の奥さん)の家はすごいからな!」
と言われました。
その場の空気を悪くするのもダメだし…と、苦笑いするしか出来ませんでした。
悔しくて悔しくて、帰ってから号泣しました。
何でそんな事を言われなくてはいけないのか、私のことならまだしも、1人でここまで育ててくれた母の頑張りを何も知らずによく平気でそんな事が言えるなと。
この間行った時には「あんたの家は財産とかないだろ?」と言われました。

旦那もその場にいましたが何も言ってくれることもありません。
旦那になんでこんな事を言われなきゃいけないのかと話をしました。
「親父は人の気持ちが分からないから、何も考えずに言ってるから気にしなくていいよ」
と言われ、「何で言い返したり、守ったりしてくれないの?お義父さんと同じ事思ってるの?」と喧嘩にもなりました。
旦那は「お母さん(私の母)にはたくさん良くしてもらってお世話になって、そんな事思ってるわけない。きゅーんを守らなきゃいけないのにごめんね。今度から何か言われたらちゃんと言うから!」
と言ってくれました。

まぁ、それから義実家にも行ってないしお義父さんにも会っていませんが…(笑)

正直お義父さんには会いたくないし顔も見たくありません😑
義兄夫婦には子供がおらず(奥さんも50を過ぎているため)、お正月に義兄夫婦に息子を抱っこしてもらっていたらお義父さんが
「もう息子あげろ!あんたは2人目でも3人目でも産めるだろー」と…
ちなみに義実家にとって初孫です。
私は出産ロボットではない。
本当にどういう神経してるのかわかりません。
人の気持ちが分からないとかそんなレベルではないですよね…
頭おかしすぎます。

すいません、本当にただの愚痴です😭
話を聞いてもらえる人もおらず、吐き出させて頂きました…
文章もまとまっておらず読みにくかったら申し訳ないです💧
お付き合いありがとうございました!

コメント

ざわちゃん

え…男性が母乳出るのかとか聞く時点で個人的にもうドン引きです😱
乳でかいとか逮捕されるレベルのセクハラですよ😱義父さんやばすぎる!
人の家庭の金銭事情に口出すのもそうだしなんて教養のない人なのか…旦那さんもっと文句言わなきゃ駄目ですよ!!気にしなくて良いよってあんたが言われたら気にせずいられるのか!!って感じですね💦
まあ次からは言ってくれるのかもしれませんが…2度と会いたくないですね😭

• きゅーん

きゅーん

コメントありがとうございます😊
    ヤバイですよね!セクハラですよね?!(笑)
    逮捕されてしまえ🚓
    旦那も何考えてるのか🤷‍♂️
    今のところ会うつもりありません🤭

• 3月1日
砂利

いや、それは酷い
私がそんな事言われたら義父に二度と子供抱かせませんね。
腹立たしい義父🤣

• きゅーん

きゅーん

ほんとムカつきますよね!
    しばらくは行くつもりもありません(笑)

• 3月1日
まる

ひどい義父ですね😑義母さんはいないのでしょうか?

• きゅーん

きゅーん

お義母さんいますが、お義母さんもお義父さんに呆れてるらしく、お義父さんの言うことは気にしてたらダメって日頃から旦那は言われてきたそうです…
    私に謝るとかそういうのは一切ありません😑

• 3月1日
  • まる

まる

義母さんもダメですね😓
    気にしたらダメ、じゃなくて注意しろよって感じですね😓
    一旦距離を置いていいと思います😓

• 3月1日
  • きゅーん

きゅーん

ほんとですよね…
    私が義親に呆れます🤷‍♂️
    しばらく義実家とは距離おきます😂

• 3月1日
ぴぴ

お義父さんひどすぎませんか…。
私ならもう会いません。
いくら旦那さんが守ってくれるとは言っても、過去に言われて傷ついた心は簡単に癒えないですよね😔

自分の実家がお金持ちだろうが貧乏だろうが、お義父さんには関係ないでしょ。と言いたいですね。
財産狙ってんのか!と言いたいです。(笑)

妊娠、出産がどれだけ大変なのか分かってないんでしょうね。
旦那さんのお父様にこんなこと言うのも失礼かと思いますが、ちょっとありえないです…😭

• きゅーん

きゅーん

ほんと、心の傷は消えないですからね😭

ほんとそれです!
    お義父さんにうちの財産いくわけじゃないし、むしろお義父さん70で普通に考えたらお義父さんが先に死ぬし関係ないし!って😂(笑)

いやいや、共感してもらえてとても嬉しいのと、一緒にムカつくって言ってくれる方がいて顔がニヤけてます🤣(笑)

• 3月1日
はじめてのママリ

無神経すぎません?

セクハラ発言も…
あり得ません😢
最低です。

ご主人から一度真剣に伝えてもらった方が良いと思います。

こう言う人は一度ガツンと言わないと
いつまでもいつまでも
グダグダ言ってきますよ😑

• きゅーん

きゅーん

もし今度会う時が来て旦那が何も言ってくれなかったら私はもう我慢出来ないので、ハッキリ言ってやるつもりです!😏

• 3月1日
嫁子

そんな義父いたら二度と義実家行かないと言うか会わないです!!
謝られても無理です!孫も見せたくないくらい!
旦那さんも二度と会いたくないって気持ちをわかってくれないなら、守ってくれる気無いならあんたもいらん!と実家に帰るレベルです😱
義父キモすぎですね…私ならもう二度と会わないか、敵対するつもりでガンガン言い返すかどっちかです😑

• きゅーん

きゅーん

次何も言ってくれなかったら実家帰ってやります!
    あ、もちろんお義父さんにも言い返してから…😏(笑)

• 3月1日
  • 嫁子

嫁子

子供産むと女性は急に強くなりますから、義父がびびるくらい言い返してやってください!🤣

• 3月1日
  • きゅーん

きゅーん

その時はもう二度と会わないつもりで言い返してやります😤!!
    何も言葉が出てこないくらいけちょんけちょんに😁(笑)

• 3月1日
ともにゃん

そんな義父は無視しましょう。きっと旦那さんが言い返しても何で言ったことがわるいとかわからないと思います。モラハラですね。
それに、きゅーんさんが出産ロボットではないのにプラスして義兄の奥様にも失礼ですよ!

ミルクでも母乳でも息子さんが元気ならいいじゃないですか^_^
そんな人とは会わなくていいと思います!旦那さんも親父は人の気持ちがわからないと理解はあるんだから!

義父さんはきっときゅーんさんみたいにお母さんに大事に育てられなかった可哀想な人なんですよ!

• きゅーん

きゅーん

分からないと思います😔
    言っても何がいけなかったのか分からなかったら意味ないですよね🤯
    誰にでも無神経で旦那いわく友達もいないそうです😩
    そんな大人にはなって欲しくないので育児頑張ります(笑)

• 3月1日
みみみ

読んでいて、他人事ながら怒りのあまり泣きそうでした‥

セクハラ発言、最悪ですね。
きもいきもいきもいきもい!

それよりも嫁とはいえ、他人の実家の経済状況を平気で言える神経が有り得ない。
母子家庭で、3人の子供を育てるなんて、本当にすごいです。経済的にも大変だったと思うし、精神的にもかなり大変だったと思います。お母様の強さ逞しさに、同じ女として尊敬します。
ていうか、そのように他人の家のことをバカにする人が寧ろ財産とかないのでは?!(怒)
あと、子どもをあげろ発言。
ポカーンとしてしまいました。
義父を殴らなかったきゅーんさんは大人です。立派です。
お母様、本当に立派に育て上げられたのですね‥

とりあえず、もうそんなセクハラ&アスペルガーっぽい義父には会わないべきです!
孫なんか抱かせない方が良いですよっ!!