※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM*♡
妊娠・出産

お腹が張って仕方ないし、逆子で胎動も感じない。料理しているだけでも調子悪く、疲れている。初めてで不安です。

お腹が張って仕方ないです(@_@)
おまけに逆子です。
胎動もあんまり感じないし、、

料理してたってるだけでも、
なんだか調子悪くて(/_;)

こんなの初めてで、、

なんなんでしょ(@_@)

なにもしてないのに
すんごく疲れてます、、(/_;)

コメント

なるちゃん

お腹が張って様子見ても張るようなら病院に行くといいですよ。
胎動は全く感じなかったらすぐに病院ですよ!

たくみママ

切迫早産になってるかもしれないですよ…
すぐに病院行ってみてもらった方がいいと思います!
私も2人目お腹張るなぁと思って張り止めもらうために病院に行ったら切迫早産と言われ入院しろと言われました(T_T)
上の子がいたので無理矢理自宅絶対安静にしてもらいましたがf^_^;
ちなみに逆子でした…
その後逆子も切迫早産も大丈夫になったので普通分娩できました!

• HM*♡

HM*♡

え~(つд`)個人病院なんですけど、こんな時間に連絡しても大丈夫なんですかね(´`:)?

あした朝まで様子見た方がいいかなあ~(・_・;)

• 2月16日
  • たくみママ

たくみママ

私も個人病院でしたよ!
    すぐ電話して症状伝えて病院行った方が絶対いいです!
    朝まで待って何かあってからでは遅いです!

• 2月16日
  • HM*♡

HM*♡

今日はもう何もしないで、
    すぐ横になってって言われました、、それでもひどければまた電話してと。。
    あと、あした朝一番で病院きてと言われました、、

とりあえず、ありがとうございました!(つд`)(つд`)なんか涙でてきて色々つらくなっちゃってました。ありがとうございました!!

• 2月16日
  • たくみママ

たくみママ

大げさだと私も周りに思われるのではないかと思ってお腹が張るのもガマンしてました。
    でも大げさなんてないんですよ!
    恥ずかしくもないんですよ!
    お腹の赤ちゃんの命かかってるので!
    何もなければ良かったと思ったらいいんですよ(o^^o)
    だから何かあったらすぐ病院に電話して聞いてくださいね!
    それだけで安心できますし♡
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね*\(^o^)/*
    朝1番で病院行くまでも何もしたらダメですよ(T_T)

• 2月16日
  • HM*♡

HM*♡

結局昨夜、急遽入院になり、
    今朝帰宅しました!

張り止めだけもらいましたが、なにもなくて安心しました~!

ありがとうございました!(^^)!

• 2月17日
  • たくみママ

たくみママ

良かったです(T ^ T)
    これからも気をつけて下さいね‼︎
    逆子もなおりますように(o^^o)

• 2月17日
mizu.

私も30週くらいで逆子でしたよ!
料理してたら気持ち悪くなってめまいがして5分立ってるのがやっとのときがありました。すごい疲れますよね(。-_-。)
座って休みながらぼちぼちやってください!絶対無理は禁物です!

べっこう

全く同じです、、、。
31週から急に疲れ易くなり、すぐ近くのスーパーにもろくに行けず、ただただ座り込んでいます。

逆子は31週に突然治りました。寝方だけ工夫すれば良いと言われその通りにしました。
逆子体操は意味がなく、近いうちに婦人科学科から新しいガイドラインが出るだろうからやらないでね、っと言われました。

• HM*♡

HM*♡

この週数だと、こんな感じなんでしょうか、、おかしいことではないんでしょうか(/_;)
    料理も、10分くらい立ってたくらいでなんだかフラフラで、、(/_;)

お腹の張りも治まらないし
    回数もすごい多いです、、

• 2月16日
  • べっこう

べっこう

私と様子がかなり近いです。。料理もろくにできてません。

「産休に入ったらDVD観たい!片付けしたい!」とかやりたい事はいっぱいあったはずなのに、ただただ疲れていて、横になりたいです。
    疲れ易くなるとは聞いていたけど、ここまでとは思ってませんでした。。。

今日、検診に行ってきました。"張りがずーっと続いてる・張りが規則的・胎動がいつもより大人しすぎる"のどれかが該当したら夜間でも迷わず連絡してくれ、と指示されました。
    時々起こる1分程度でおさまる張りならばOKだそうです。張ったら横になるか座るかしてね、って言われました。

• 2月16日
なーむ

私も29週くらいからお腹が張りやすくなって通勤で10分電車で立っているだけで辛いです。
26週から逆子でしたが、32週の健診で逆子がなおりました。逆子体操はしておらず、寝る時は右向いたり左向いたりしていました。

逆子はまだまだ回転する時期だと思うので、胎動が以前と比べて少なくなったのであれば先生に相談されるといいと思います!