※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
家族・旦那

旦那がパチンコにいきます子供は生後5ヶ月パチンコの頻度は月1~3.4だい…

旦那がパチンコにいきます
子供は生後5ヶ月
パチンコの頻度は月1~3.4
だいたい夕方から夜まで
(仕事は週休2日、朝7時過ぎに出ていき、9時頃帰宅)
お小遣いの範囲内
勝ったら半分くれる(頼んでいない)

普段は直帰で家事、育児かなり進んでしてくれる
私の疲れや体のことを心配したり
マッサージをしてくれたりもします。

外食や出前をとること、家事が出来ていなくても何も文句言いません。
むしろゆっくりしてていい。外食しよう、買いにいこう、買ってくるよ、と言ってくれます。

私は普段友達と子連れで遊んでいますが、
夫婦ともに仕事で地元から離れているため、旦那は友達があまりおらず、友達がたまたまこちらに来ている時や、地元に帰っているときしか遊べません。

それなのにたった月3.4回のパチンコにイライラします。

イライラする理由は
せっかくの休みで
普段は基本こどもと二人でいるため、旦那の休みの日くらい家族で過ごしたい
また、平日と同じ旦那を待つ時間を過ごすのか、と思ってしまう
私は遊んでいますが、子連れと一人で遊びにいくのは違う

特に、今から行ってきていい?と、いきなり言われるのがいやです
パチンコ自体に行かれることがいやなのではなく
家族時間を、いきなり平日の旦那を待って子供と二人で過ごす時間にされることが不満です。

ただ、旦那にもストレスをためずにリフレッシュしてほしいし、楽しんでほしくないわけでもありません。

上の文を書いていても旦那は本当に良くしてくれてると思うのに、こんなことでイライラし、態度に出し、一度不機嫌になってしまうと中々戻れず最終的に喧嘩になってしまう自分がいやです。

なぜ自分がこんなことでここまでイライラしたり
気分が悪くなったりするのか分かりません。
産後だからでしょうか?私のこころが狭すぎだからでしょうか?
私がこんなんでは、この先やって行けないとまで考えてしまいます。

コメント

ママリ

うちの主人も同じ感じです😊
私、ミルクなので生後半年ほどから、夜、主人に子どもみてもらって出かけますよ。子どもみてもらって息抜きする時間を作ったらどうですか!?☺️

93-37 +55

ウチの場合は、お酒ですが…
度を過ぎているとイライラします。
気分転換、息抜き、たまにだし、って
分かっていても、帰宅時間があまりにも遅かったりすると、イライラします💧
元々酔っ払いが苦手なので余計にですが…
休みの前の日に飲んで、休日潰れるの
本当に勘弁して欲しいです😡

lmama

私の旦那もパチンコばかりで子供の面倒は見ず、義両親に遊びに出かけると伝言して行きます。義両親も旦那の肩を持つし、子供のことを見ない旦那にイライラします。
遊ぶにしても家族で遊びに行くとか家族で過ごす時間がもっとほしいですよね(´・ω・`)

mama

すごく分かります!!!
ウチの旦那も、平日は仕事で帰りが遅く、子どもに関わる時間がありません。
子どもの成長を感じても、仕事から帰ってきた旦那に話すことは出来ても、一緒に見るとこはできなくて、それがすごく寂しく感じてしまいます。
だから休みの日くらい「家族で過ごす時間」を大切にして欲しいですよね...

ゆっきー

ここに書いたことそのまま旦那様に伝えてはどうですか?

休日は家族一緒に過ごせる、と楽しみにしている(期待してる)から、急に言われると悲しくなる。
けど、仕事が大変で息抜きもして欲しいから行くなと言えない。

これからはカレンダー見て事前に仮でも予定を立てては如何ですか?
お互いにオフ日を作って、ファミリーデーの計画立てて。

事前に分かっていればこちらもその心がまえで一日を過ごすので、今までのモヤモヤが晴れるのでは?