※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

生理周期が長くて排卵日が分からない状況。病院で相談しても解決するか不安。次の生理が遅れているため、受診を検討中。周期が不規則でアプリの予測も長い。

生理の周期が長い為、2ヶ月に1回とかでしか生理が来ず、そのため排卵日もなかなか来ません…

前回は1月17日から生理が始まったのに
排卵日は2月22日でした(´△`)

その為次の生理も来ておらず。
病院に行ったら何とかなるものですか?( ˊᵕˋ ;)💦

例えば生理をそのまま待つにしろ
生理が終わって直ぐに排卵するようにしたりなど…

それか来週末が排卵日から2週間経つので生理くるかなー?と思いますが、、来ないかもしれないし

生理来る前に1度受診してみますか?‪( ;ᯅ; )‬

病院に行っても生理の来る周期や、
排卵する周期が同じならそんな意味無いのかなと思ってしまって(; 'ω')

次の生理予定が3月7日で
排卵予定は4月11日です…アプリだから正しいかは不明として、流石に長すぎますよね😭😭

コメント

mM

周期が一定なら問題ないのでは?
と、思ってしまいます‼️

こるほママ

2人目を望むなら早めに病院へ行かれることをオススメします❗

病院へ行かなくても、排卵さえしていれば自然妊娠することも可能ですが、単純に生理が順調に来ていれば1ヶ月に1回にチャンスがあり1年に12回チャンスがあるのに、2ヶ月に1回だと6回しかチャンスがないことになります😣

病院へ行けば、薬や注射で卵胞を育てて排卵を普通の周期になるようにしてもらえますよ🙆💕
薬や注射の効き方で前後したりはありますが、それでも2ヶ月に1回のチャンスよりは確実に増えると思います😉

私も最初に受診したときは2ヶ月に1回しか生理が来なくなったからです。
私はそれでも生理不順と認識していました。
その時は結婚もしておらず、まだ子供を望む訳でもなかったですが、いつか欲しいと思ったときの為に受診してました🏥
その後結婚して子供をと思って妊活スタートして、4ヶ月後に授かりました❤
なので、早めに受診していて良かったと思ったので、少しでも気になるようでしたら行ってみて損はないかと思います。

とりあえず、来週末が生理予定なら生理が来るのを待って、生理が終わってからの受診で良いと思います🙆
また、万が一待っても生理が来ないようであれば、そのときに受診で良いかと思います🙆

さっぴぃ

はじめまして!
私も生理周期が長いというか不順のようで、前回の1月8日から未だに生理がきていません!
妊活中だしスッキリしたいなと思い、生理予定日でしたが病院へ行きました!

もうじき生理くるだろう~と言われ1週間たちましたが、モヤモヤしているよりは病院に行って次の検査の予定も分かっているし、気持ち的には楽になりました!

どっちにしても私は生理が来ないと次の検査は出来ないので、病院に行くかは自分自身の気持ちの問題でしたが☆

ダラダラ返事でもないのにすみません🙏