※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

頭の形に悩んでいます。5カ月半の赤ちゃんで、頭の形が気になります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。治る可能性や対策について教えてください。治療用の枕を使用しています。寝返りはまだできません。

頭の形で悩んでます。
今生後5カ月半くらいなのですが、これからこの絶壁って治るのか不安です😭
同じくらいの月齢でこのくらいだったけど治ったよという人、イヤこの月齢でこの絶壁だと治らないかもなど意見頂けたらと思います💦
一応頭の形を改善するマクラは使用してます。。。
寝返りは出来てません。
宜しくお願いします🤲

コメント

治りにくいですよね😭でも、うちの子は髪の毛いっぱい生えてきたら分からなくなりましたよ😂

• えみこ

えみこ

昨日色々画像検索してて髪生えてもこんな風になったらどうしようと心配になりました。。
    (絶壁で検索すると普通に出てくる画像の為載せちゃいます。)

• 3月1日
1姫1王子

娘もけっこう絶壁でしたけど2歳ぐらいには普通になりました。
息子も絶壁はもう気にならない感じになりました。
大きくなると遺伝子通りの形になるらしいですよ。
遺伝で絶壁の場合は残念ながら…らしいです(っω<`。)

• えみこ

えみこ

私が絶壁かと思うので遺伝だったら可哀想です😭

• 3月1日
みにおん888

息子も周りに心配されるほど絶壁でした😂が、5.6ヶ月で寝返りするようになって遊ぶ時間が長くなってくるといつの間にか治っていました!私もこのまま絶壁なんじゃといろいろ調べましたが、7ヶ月ごろから徐々に骨が固まってくるからそれまでに向きを変えたりちょっと気をつけていました!

• えみこ

えみこ

なるべく寝かせる体勢気を付けたいと思います‼️

• 3月1日

うちの子も病院に相談するほど気にしてたのでお気持ちわかります💦
先生は髪が生えてくれば目立たなくなるから大丈夫でしょうって感じでしたが(^◇^;)
色々調べてヘルメット療法とかも知りやった方が良いのかなとか悩みました💦
でも、5ヵ月頃に寝返りを覚えたら寝る時はうつ伏せ寝が好きで定着してしまい、そのお陰なのか?だんだん気にならなくなりました(^-^)
髪は薄いですが💦笑
写真貼っておくので参考までに(^_-)

• えみこ

えみこ

私も昨日ヘルメットなど色々調べてました💦高額ですよね😭
    画像もありがとうございます‼️
    まだ寝返りしてないので希望持てます😭

• 3月1日

退会ユーザー

ヘルメットは高額ですね💦

近々、何かで小児科に行く機会があれば、ついでにちょっと先生に相談するのも良いと思いますよ(^-^)
    私は、ちょっとしたことでも聞いたり相談しちゃいます💦

寝返りがまだの時は、寝る時に背中にバスタオルを丸めたものを置いて、横向きになるように寝かせたりもしてましたよ(^o^)

• 3月1日
  • えみこ

えみこ

横向き慣れてないからか、おデブだからか嫌がってしまいます😭
    次小児科行ったら先生に聞いてみます‼️

• 3月1日
ままりん☺︎

子供2人とも吸引分娩でかなりいびつでした!頭を綺麗になーれってちょこちょこ撫でてあげてたら効果あったのかわかりませんが綺麗になりました😌娘ももう少しで綺麗になりそうです😌

• えみこ

えみこ

羨ましいです~😭
    私も息子に念送ります😭

• 3月1日

かっわいい赤ちゃんですね❤️うちの子も絶壁でしたが、今では、なりくりのよいおハゲちゃんです。絶壁よりも毛がいつまで経っても伸びない事のほうが悩みです😢

• えみこ

えみこ

ありがとうございます😭
    母親は悩み尽きないですよね😭

• 3月1日
ひなまま1024

なおりますよ。うちのもいびつでしたけど、言われればそうだわ。程度です。上のかたのコメントにもありますけど、まぁーるくなぁれ🎵まぁーるくなぁれ🎵となでなでおまじないかけてあげるといいと思います。男の子だと野球部入ったらとか、気になりますよね。お気持ちわかります。

• ひなまま1024

ひなまま1024

息子さんのほっぺたかわいすぎます☺️

• 3月1日
  • えみこ

えみこ

はい~坊主になる事もあるかと思うのでこのままだと心配です😭

ほっぺ褒めて下さりありがとうございます😊

• 3月1日