※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

フードコートのキッズスペースでハイハイさせるのは非常識でしょうか?人がいないときに子供を見ていない親たちに不快な思いをしたとの相談です。

ハイハイがブームの子をイオンのフードコートのキッズスペースや店の中のキッズスペースでハイハイさせるのは非常識なのでしょうか?

すみません愚痴です。先ほどの間違えて削除してしまいました。

先日出かけた際に誰もいなかったのでフードコートのキッズスペースでハイハイさせてあたら(マットが敷いてある場所)幼稚園くらいの子たちが靴をその辺に脱ぎ捨てキッズスペースに飛び込んできました(7人くらい)その際大人5人くらいは誰も追いついてなかったです。

そのあと私たちを見つけ、いつも来ている方なのか知りませんが、明らかに邪魔みたいな目で見られました。

私はハイハイしている息子を抱きかかえてその場から離れましたが、赤ちゃん居るから気をつけてね等子供たちに言っても良くないですか?

子供をそこに残して母親たちはみんなご飯を買いに行ってそこのキッズスペースには誰もいなくなりました。
普通一人はそこにいて子供たちを見ていませんか?

人がきたらどくつもりではいたもののなんだか嫌な気分になったので愚痴らせてもらいました。

ママ友集団だとそんなに強いのでしょうか?
他にもフードコート内には子連れが居ましたが誰も遊ばせてあげれない雰囲気でした。

コメント

ひ。

それはそのママ集団がおかしいです。
私なら子供相手に小さい子がいるから気をつけるように声掛けちゃいます。

よく広場で子供を見ずに話に夢中になる人がいますが、そういう親の子に限って危ないことするので広場って怖いですよね😭
私も痺れ切らしたら子供だろうと言い聞かせちゃうんですが。

4.5.6くらいだと、どうしても目を離しても少しくらいと思いがちですが、他の子はその月齢じゃないことを認識して欲しいなと思います。

てか面倒みきれないなら遊ばせるなー😡😡😡って感じです

キッズスペースに子供だけ置いて買い物に行くのもあり得ないですし
皆が使う場所で小さい子供に配慮ができない大人とその子供‥
あり得ないです。
主さん何も悪くないです😱
大型ショッピングモールの服屋さんで働いてましたが、キッズスペースがあるから子供を置いてお母さんどっか行ってしまうので、迷子で保護してもらってましたよ🤣

s

イオンとかの無料のキッズスペースってキチガイばっかりですよね🤮
怪我させられたら怖いし常識ない親と子供にイライラしたくないので
人が来たりしたらすぐにどこか行くか
有料のスペースに行きます🤣
配慮の出来ない親だから
無料のスペースで遊ぶんだろうなあ…って思ってます😱

姉妹ママ❤

え?全然非常識じゃないと思います!
わたしもよく遊ばせます😂
ずっとだっこやベビーカーじゃ子どもが
可哀想だと思うので!
その親が非常識なんだと思います!
いつも来ていてもそこはその人たちの
場所じゃないですし!

1103

非常識なママ友集団ていますよね~💦
フードコートのキッズスペースってだいたい3歳までとかだろうし、対象年齢だったとしても、先に赤ちゃんがいたら注意したりしますよね😅
集団になると強気になるんでしょうね💨
私も嫌な思いをしたことありますよ。自分はそんな非常識なママにならないようにしよう、と反面教師にしながら、私も退散するかな😅

R4

むしろハイハイさせてあげるための場所ですよね!!

私の地域のイオン等のショッピングモールは年齢ごとにスペースか分かれています!

この階のここは0歳まで、半年〜2歳までとか3歳以上とかって感じです。
明らかに年齢がいってて危なそうな子がいたら警備の方に連絡してます(笑)

この間は1歳未満までのスペースに4歳くらいの子が1人。娘の頭を叩いたり、好きに動きたいのにこっち来て!みたいな感じで、腕をいきなり思いっきり引っ張ったりされました💦さすがにイラっとして警備の人に連絡。近くに保護者もいないみたいで迷子として連れていかれましたが、2〜3時間後またその子が現れました(°_°)

しろ

そのママ友軍団がおかしいですよ!
私もまだ息子がハイハイの頃
同じくイオンのマットが敷いてあるスペースで遊ばせてたら
小学生位の子がドドドと来てぶつかり息子はひっくり返されました🤦‍♀️🤦‍♀️

ですが親は近くにいなくて
多分ここで待っててーみたいな感じでどっかいったんだと思いますが。

子供に 危ないからねって言ってとりあえずその場を去りましたが、
無料の所はそれっきりです( 笑 )

お金かかりますがイオン内にあるプレイルーム的な所の方が、
親がちゃんと付きそって遊んでるので
いいかもです( ¨̮ )
たまーに携帯ずっといじってて放置の人も居ますが😒

mas

うちも遊ばせたいなと思うこともありましたが大体いつも大きめの子供たちが激しく飛んだり跳ねたりしてるので入るのが怖いです😅
複数人のグループって圧がなんかありますよね😱