※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が3日間ウンチが出ておらず、硬いかどうか心配。浣腸も試したが改善せず。他に対処法はあるでしょうか?

娘が3日ウンチ出ておらず
多めに水分とったり綿棒浣腸も
一度したのですが踏ん張って出るのですが
硬いのかカスがないのかで
大人の親指爪一個分ぐらいしか手見せん😭
機嫌も良く、離乳食、おっぱいの飲みは変わりません!
イチヂク浣腸?とかってやっても
大丈夫なんですかね??
また、なにかいいほうほうはありませんか😓

コメント

あんこ

イチヂク浣腸はやっても大丈夫だと思います。不安であれば小児科でも浣腸してくれます。

様子見るならあと2日程度かなと思います。市販の弱い内服薬としては、マルツエキスやビオフェルミンがあります。

食事としては、みかんが食べれればみかん。バナナとヨーグルトは、合う子と合わない子がいるようです

• ママ

ママ

とりあえず今日また綿棒浣腸して5日たっても出なかったら小児科ある行ってきます😭

• 3月1日
えいこ

うちも生後2ヶ月から便秘に悩んでます💦お医者さんには、母乳がメインなら消化にいいので1週間まで様子見でいいけど、ミルクや離乳食メインなら3日を目安に病院に来てくださいと言われました。お腹の中でうんちが固くなって余計に出づらくなってしまうみたいですし、ためグセついちゃうと中々出なかったりするみたいです💦

• ママ

ママ

まだ二回食のおっぱいメインなのでもう少し様子みます!!

• 3月1日
coco

うちの子も小さい時から便秘です!
3日くらいならまだしなくていいと
思いますよ︎︎︎☺︎
5日くらい経って機嫌悪かったりしたら
小児科で浣腸してもらってます( ˙ᵕ˙ )

• ママ

ママ

やはり、小児科がいちばんですね😭

• 3月1日