※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
産婦人科・小児科

朝少しアンパンマンのパンをあげたら、デコに発疹が出ました。アレルギーですか?

朝少しアンパンマンのパンをあげたら、デコに発疹が出ました。

アレルギーですか?

コメント

プリンちゃん

可能性は否定できませんが、アレルギーだとするとおでこだけに発疹が出来るのは少し稀だと思います。
食べたすぐですか?
そして数分~数時間以内に治まりましたか?
そうでなければアレルギー反応とは関係ないかもしれません。

また、発疹だけならアレルギー反応だとしても軽い症状なので同量程度ならあげ続けて大丈夫だと思います。

怪獣あんこら

アレルギーなら、口回りや体の方にもっとぶつぶつや口がたらこみたくはれあがるので…。掻いたあと??なような気もしますし…。私はどこに発疹があるのか確認出来ません🙏

やっちゃん

まとめての返事ですみません💦
今は消えてます。勘違いかもしれません。また様子みます。

ユウ

うちの子が乳アレ発覚前、そんな感じでした。
同じものを量増やした時に増えればアレルギー可能性ありです。現状ではアレルギーだったとしても心配なさそうなレベルかと😊

うちの子が乳卵アレルギーで、今アンパンマンのスティックパンで負荷をかけています。
はっきりとした蕁麻疹じゃなければうちの子はそのまま食べてますよ😊はっきり確認できた時はアレルギー科に受診してみてください😊