※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で25wから切迫早産で入院中。点滴抜いた後の経過に不安。先生は再開も可能と言っているが、悩んでいる。点滴抜いた後の経験を教えてください。

2人目妊娠中で
25w〜切迫早産で入院しています💦

33wまでウテメリン点滴
2A23mlしていました💉

34wになり血管がもう限界+頸管長が
30mm前後と安定していたので
徐々に点滴を下げて
34w3dに点滴を抜きました💉
(点滴抜いたのが昨日の朝です)

点滴を抜いた昨日の朝から
内服で様子を見ていますが
張り返しと、
張り返しが陣痛に繋がるんじゃないかと
不安です(;_;)

皆さん点滴抜いた後
どのような経過でしたか💦?

まだ34wなので
点滴再開したければするよ!
と先生は言っておられたのですが
悩んでいます…

コメント

deleted user

一人目は3ヶ月入院しましたが、1回目の点滴抜去は張り返しが強すぎて陣痛になりかけて、抜去できませんでした。2回目にトライして、抜いた日の夜に張り返しがきましたがそのあとは落ち着いて、そのまま内服薬のみになりました☺️