※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのアザ治療について、群馬県太田付近の病院を教えてください。

こんにちは

もうすぐ11ヶ月の娘ママです!

赤ちゃんの顔のアザの事で質問です

産まれた時から額に少し赤っぽいアザがあり、女の子なので今のうちに少しでも治療して薄くしてあげたいな…と思っております(+_+)

群馬県太田付近に在住なのですが、何処か赤ちゃんのアザの治療でいい病院があれば教えて欲しいです
よろしくお願いします('・ω・')

コメント

ポワトリン

子どもの赤あざで小児科に相談したら、渋川にある小児医療センターに紹介状を書いてくれました。診てもらいました。レーザーを薦められたけれど、何度も行かないといけないとのことで様子を見ることにしました。うちの子は左ほっぺと左の唇のところに2ヶ所あります。髪の毛で隠れるし言われないとわからないと周りから言われたので。

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やっぱり子供のアザが治療できる所は限られているんですね(*_*)!何度もとなると負担も大きいですね…
    一度見てもらってまた考えようと思います!

    • 3月1日
あーちゃんmama

息子の顔に生まれつき単純性血管腫があります。
太田の伊藤産婦人科で出産して、1ヶ月検診の時に太田病院に紹介状を書いてもらって、3ヶ月に1度、レーザー治療で通ってます!うちは麻酔の塗り薬を塗って時間置いてからレーザーやってますよ−!

先生も明るく気さくな感じの方で細かく丁寧に説明もしていただき、安心して通えてます😃

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    太田病院で治療してくれるんですか⁉️しかも全身麻酔じゃないんですね⁉️一番近いからもし治療してもらえるならありがたい😢
    太田病院は紹介状ないと駄目ですもんね💦かかりつけの先生に紹介状書いてもらえるか相談してみようと思います😢

    • 3月1日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    麻酔に関しては人によるかもですが、うちの子は眉間から鼻の下にかけてだったのでそうなったのかな−?と思います💦
    最初は皮膚科で紹介状貰ってましたが、レーザー治療だと形成外科になるので診療時間内ならその日のうちにコンサルしてくれると思います!

    • 3月1日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    部位によってもたしかにきっと違いますよね‼️すごく詳しく教えて頂きありがとうございます😢💓

    • 3月1日
ま

生まれたときに鼻のところに赤いアザのようなものがあり、血管腫を疑われ病院に行った際、群馬県内だと小児医療センターでしか治療出来ないと言われました💦
結果的に血管腫ではなかったので、徐々に薄くなり今は無くなりましたが💦

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やっぱりそういう大きい所しか出来ないんですね('・ω・') 薄くなるアザならいいんだけど…やっぱり一度診察してもらってじゃないとどうしようもないんですね💦

    • 3月1日
  • ま

    そうですね💦お顔になると気になりますよね💦

    レーザー治療の際は全身麻酔になると言われたので、負担も大きそうで悩みますよね💦

    • 3月1日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    そうなんですよ😢記憶の残らないうちにやっておいてあげたいなと思うんですけど、負担になってしまうのも怖いし…ほんとにどうしてあげるのがいいのか悩みます💦

    • 3月1日