※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

妊婦食で増える体重について心配です。29週でプラス8キロ。何キロまで増えていいか不安です。増えるスピードも気になります。

双子ちゃんママ教えてください。
妊娠後期になりました😊
入院してるので妊婦食しか食べてないのですが、毎日少しずつ体重が増えていきます...
特に体重のことは言われていませんが、明日で29週ですがプラス8キロくらいです。
何キロまで増えて良いのでしょうか。
このままのスピードはどうなのかと...
みなさんはどうですか?

コメント

ちぇりー

妊娠前の体重にもよると思います。
私は最高15キロ増えても良いと言われてましたが、37週の帝王切開の日プラス12.5キロでした。
今プラス8キロなら大丈夫な気がします🙆‍♀️💗

• まめたん

まめたん

回答ありがとうございます😊妊娠前は48キロでBMIは18くらいでした。15キロまでですかΣ(゚д゚;)
    結構増えていいんですね

• 3月1日
  • ちぇりー

ちぇりー

だったら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    入院中なら色々管理してくれてるはずなので、何も言われなければきっと問題ないですよ😊💓
    どんどん身体が辛くなってくるかと思いますが頑張って下さいね💪

• 3月1日
  • まめたん

まめたん

安心しました☺️
    これからもっとお腹大きくなって辛くなりますよね💦未知の世界ですが頑張ります(≧o≦)↑↑💪

• 3月1日
(TT)

そのくらいならいいんじゃないでしょうか😊わたしは32wで13キロ増えました!早く産むこともありますし、入院であれば必要な増加じゃないですか?

わたしは病院食だけでしたが最後の1週間で毎日一キロ増えました😩結局高血圧からのむくみでしたが、産んだらスッキリ、20日ほどで妊娠前の体重に戻りましたよ❗

なので、むくみかな?とも思います😊おしっこがきちんと出ているなら大丈夫ですよ👍

• まめたん

まめたん

回答ありがとうございます😊大丈夫そうですかね🤣
    毎日1キロ!!浮腫ってそんなに体重増やしちゃうんですね😢だけど20日で戻しちゃうなんて素晴らしい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 3月1日
  • (TT)

(TT)

産んだ次の日は五キロしか減ってなくてゲンナリしましたけどね(笑)

• 3月1日
  • まめたん

まめたん

私もげんなりすると思います🤣笑

• 3月1日
ちょぽ

入院してる状態で入院食のみなので体重気にしなくていいと思いますよ~(^_^)
私は19wから入院して35wで出産しました。30wあたりから体重の増えるスピードが上がりました。それまではなだら~かに増加って感じでしたが。
ちなみに妊娠から出産までで体重は11キロくらい増えたかな?双子を産んだら8キロ減ってました。
食事管理されてる状態なので主治医に何か言われない限り気にしなくていいと思います。胃が圧迫されてなかなかご飯が入らないなどはあり得るかと思いますが、無理してご飯を減らしたり体を動かしたりはしないでくださいね(^^)
お通じはどうでしょう?私はもともと便秘症で入院してさらに出なくなりました…。かといって運動などするわけにいかないし、出さないとまずいし、で入院の間ずーっと薬処方してもらってました。酸化マグネシウムと下剤のダブル処方( ̄▽ ̄;)それでなんとか毎日過ごしてました。

• まめたん

まめたん

回答ありがとうございます🙌😊
    私もいままで傾らかに増えていたのに28週超えてから1週間で1キロ増えてしまって大丈夫かなぁ?と思ってしまいました💦
    便通は途中良くなくてマグネシウム処方してもらってから一日1回は出るようになりました☺️

• 3月1日