※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

ホットヨガ後の食事について皆さんはどうしていますか?

妊活中なのと、代謝を上げるのと冷え性だったたので
ホットヨガに通っています。
10:00〜12:00の2時間(10分休憩は外の涼しい所にいます)
通っていますが
朝は8時ごろ軽めの朝食を取っていきます。
終わった後、お腹空き過ぎて食べてしまい
ヨガの人に聞いたら、ヨガ後はいつもより
食べたものを吸収するからあまり重いものとか
量とか食べず気をつけて。と言われたのですが
皆さん、ヨガ後どうしてますか?

コメント

なち

ホットヨガの後は吸収率が高いので身体に良いものを取るようにしてました😊山盛りサラダ、具沢山スープなどに玄米パンとか雑穀米食べてました!

• みる

みる

やはり、そうゆうものですよね😭💕💕ありがとうございます!

• 3月1日
michu

インストラクターしてました。
運動後はタンパク質を中心に摂取するのがいいと思います✨タンパク質は不足すると筋肉を分解してエネルギーにします。筋肉が減ると代謝が落ちてしまいますので…😭糖質ももちろん必要なので、量やバランスを考えて食事するのが大切かと思います!

…偉そうに言ってしまいましたが、理想通りに実行するのはとても大変ですよね💦少し意識するだけでだいぶ変わってくると思いますので無理なさらずヨガを楽しんでください😊

• みる

みる

コメントありがとうございます!

そうなんです。。
    わかっていてもつい。。と
    食べてしまい、ホットヨガに
    通ってから逆に太った気が
    して(´;ω;`)
    少し、改善してみます😭😭

• 3月1日
なおこ

レッスン後は1時間空けてから食事するようにしてました😃太りませんでしたよ✨

• みる

みる

1時間(´;ω;`)少し我慢ですね😭💕ありがとうございます!

• 3月1日