※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お仕事

子供が生まれてから転職された方、転職時の子供の年齢や職種、勤務形態について教えてください。

子供が生まれてから転職された方いらっしゃいますか?

4月から仕事復帰ですが、元の職場は精神的にも肉体的にもきつい、遠い、時短でも退勤時間が遅い…とデメリットだらけです💦

転職も視野に入れているのですがやはり子供が小さいうちは難しいでしょうか😓

転職された方、職種や勤務形態、転職された時のお子さんの年齢も聞きたいです😊

コメント

deleted user

私は妊娠30週くらいまで正社員として働いていました!
職場が家から車で2時間くらいかかってしまうので
正社員でもパートでも続けることは不可能と思い退職しました😣
子供がもう少し大きくなったら
家の近くでパートとして働く予定です✊🏼
職場は倉庫内軽作業(サービス業より休みやすい印象があるため)
勤務形態はパートで週4くらい
子供の年齢はまだ未定です

体験談ではありません、すみません😢

  • らいおん

    らいおん

    体験談でなくてもお話聞けて嬉しいです!
    倉庫内軽作業、私も少し気になってましたー!
    今がサービス業なのでなるべく黙々とする仕事に憧れてます😂笑

    パートだと扶養内で働く感じですか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならよかったです☺️💕
    私はできるだけ事務仕事がいいなーって思ってるんですけど
    事務仕事もサービス業と同じ感じですよねきっと💦

    その予定です❣️

    • 3月1日
うっちゃん

4月から仕事復帰します。
産後にまたその会社に戻るつもりがなかった為、産休に入るタイミングで退職しました。幼稚園教諭の免許があるので子どもが6ヶ月になる4月に幼稚園に正社員(フリー)として復帰します。
保育の仕事なので、育児に関してはまだ理解がある職種環境で、一先ず預け先が決まったらおいでと言ってくれました。求職で最低ランクで認可保育園は全滅でしたが、無事に保育園は決まり内定😭
でも私より先に保育園が決まり、就活してた友達は事務系の仕事で探してましたが、面接で0歳のお子さんいるから大変でしょ?大丈夫なの?(仕事に支障はない?の意味)と何社も断られたそうです。

なので、子育てママの転職はそうそう簡単にはいかないので、一先ずは頑張ってやってみては?と思いました。でも体調や気持ち、子供を優先させて下さいね〜❣️

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり資格があるといいですよね😂
    私はなにもないので…😭

    求人でママ歓迎!とうたっていても実際は難しいところが多いですよね…。
    ひとまず元の会社で頑張ってみます。
    あまりにもきつかったらもう退職も考えます…まずは心と時間の余裕を大事にしたいので😭

    • 3月1日