※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くので、母親が困っています。ミルクやおっぱいで落ち着かせても、5時半には起きてしまいます。同じ経験をした方がいるか相談しています。

少し前まで4〜5時間
纏まって寝てくれていたんですが、

ここ数日、22時就寝の
1時半、3時、5時半ぐらいのペースで
泣き出します(T ^ T)

混合でメインがミルクですが、
まだ気持ち出てるかな?とゆうおっぱいを
おしゃぶりがわりのような感じで
1時半、3時には吸わせて落ちつかせてます。

しかし、5時半頃に起きた時は
ミルクを飲ませてそのまま起きます!(>_<)

急に起きるようになったので、
こうゆう時期なのかな?と
思いつつ…
本人も眠いだろうから、
どうか快適に寝かせてあげたいのですが

9ヶ月で同じような体験や、まさに今そんな感じとゆうかたいらっしゃいますか?(p_-)

コメント

Himetan❤️

おっぱいを吸わせると眠りが浅くなるのでそれが原因というかきっかけだと思いますよ💦
泣いたからと行ってすぐにおっぱいにせずに少しゆらゆらやトントンで様子みたらどうですか?
もしくは3時の時にミルクを飲ませたらそのまま朝まで寝てくれませんかね?🤔

うちの娘はその様な経験はありませんが、妹が似た様な感じで夜間のおっぱいは一切辞めて夜中に一度ミルクをあげたら朝までまとまって寝てくれてたそうですよ😊

• にゃろ

にゃろ

ありがとうございます!^_^
    なんだか様子がおかしいなと思ったら、お熱でした😔
    もしかしたら、しんどくてねれなかったのかもしれないです😭😭

• 3月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

熱や鼻水・鼻づまりやうんちが出てないだけでも寝れずぐずぐずしたりしますよ😅

お大事にして下さい😊

• 3月1日