※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

家庭環境や親との関係性、その他色々とあると思いますが……うちは旦那は…

家庭環境や親との関係性、その他色々とあると思いますが……

うちは旦那は、ゴルフの日は必ず実家経由で帰宅するので、月に平均で4~5回は実家に行きます。

旦那が実家に行くと、ほぼ90%、株とゴルフの話しかしません。(家族全員が共通にやってることですが)

うちに帰ると、どちらの話も(私に関心がなく)出来ないから、なんですが。。。

そんな中でつい先日、家族で車で移動中に、旦那からこんな言葉が出ました。
『親とは話しても話しても全く話が尽きない』と。

旦那は基本は会社員ですが、年中、株とゴルフに没頭してるので、その他の話が全く知らなくて出来ません。。。なので、普通の世間話が全く出来ません。

昔から家族で株とゴルフをやってるので、家族の共通項で話がしやすいんでしょうが……

実家に行けば、常に二~三時間は仕切りにその話だけ。昨日旦那は休みでしたが、朝イチで日経新聞を読み、ご飯を食べ、数時間睡眠。
夕方頃起きてきて、ゴルフの練習に行き……。
その後、あまりに帰りが遅いなと思ったら、練習からそのまま実家に寄って親と三時間は話をしたようで、、、

パパ大好きな子供が、パパの帰りを待って寝なかったので連絡したら、夜八時半の時点でしたが、あと一時間位したら帰るから、子供には明日の朝会うから、先に寝かせといて‼️と。。。

私自身は、父と社会人になってから色々と話をするようになりましたが、それでも会うたびに毎回数時間は話し、話が尽きない……と思ったことがありません。。。亡くなった今は、もっと色々な話をしておけば良かったとは思いますが💦💦

母とは年に数回しか会えませんが、数回だとさすがに話さなきゃいけないことや、女性特有の世間話も始まるので、長くなりますが……
それでも毎回話が尽きないレベルではありません💦💦💦

もちろん、女性と男性の違いがあるのも分かりますが……

月に数回は実家に行く旦那さんがいる方。
皆さんも、やはり実家に行くと、毎回話が全然尽きないですか??
休みの日など、暇さえあれば実家に行こうとしますか❔

コメント

いちむら

休みの日(日曜のみ)はほぼ義実家行きますね〜🤔
そして夫は家業で実家経由で現場へ行くので毎日行きます。
あまり家族とおしゃべりするタイプではないので、実家でのんびりしてると何時間も帰ってこないとかありますけど、こちらも夫を迎えに行ったり(バイク通勤なので雨だとお迎え)するとそのまま何時間か義実家にいます🤣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。うちも今年中か近々、家業の関係で、今より確実に旦那実家に行く回数が増えるのですが……
    旦那実家に行くのは慣れたので構わないのですが、、、
    毎回、2~3時間でも延々同じテーマでずっと話をしていて、それでもまだ足りない、尽きないと思ってると知って、ビックリでした。。。

• 3月1日
3児mama🌸

旦那さん1人行く時もありますが
大体は家族みんなで週3くらい
行っています😊
誰かだけの趣味って事がないので、私が行っても私含めて世間話や近況でワイワイしています。
暇さえあれば、実家に行こうとしていますね笑😅旦那さんは実家大好き人間なので笑。義弟が旦那さんの事を頼りにしていますし大好きで、結婚を理由に離れて欲しくなかったのもあります。義祖父母も可愛がっていた孫ですし、我が家の子ども達に毎日会いたいという溺愛っぷりなので、、笑。ほんと関係性にもよるところで、ちーさんの立場なら同じ事をきっと思うと思います。子どもの為には帰ってきてほしいですね💦子どもは1日1日成長しますし、会いたかったのにいなかった帰って来てくれないっていうのは記憶に残りますからね😅

• ちー

ちー

週3もご実家行ってらっしゃるんですね‼️すごい。誰でも入れる色々な話ができるのはいいですね😁😁
    うちは……ゴルフにも株にも一切興味がないのは私だけなんで、余計に毎回の9割がその話なので、旦那実家に行くのが面倒でイヤな時があります。。。(結婚前は、どちらも興味がありましたが、産後は全く興味がなくなりました)
    昨夜のことは、旦那からしたら、仕事の日は常に遅番で夜は家にいないから、それと同じと考えてたんでしょうけど。子供はやはり寂しそうでした。

• 3月1日
きんぐ

私すっごい嫌味言っちゃいそうです😅
別にゴルフや株好きなんは勝手にどうぞ!って感じですけど、よくもそこまで実家に帰って話する事あるよねって思いますね💦
大体、株、ゴルフの話でもしょっちゅうしてたら盛り上がっても1時間で終わりそうww
ゴルフなんて、山行った時スコアこんだけやったー!とか、やっぱアプローチ苦手ーとか、絶対に毎回だいたい同じ話しかしてないしww🤣
そーやってアンタは子供の一瞬しか見られない日々の成長を見逃して行くんやねー?勿体無いねー!って嫌味言ってやる‼️

• ちー

ちー

共感❔して頂いてありがとうございます。私もイヤミの一つも言いたいですが、旦那家族がもともと特殊な家庭環境なので、今さら嫌みを言っても、旦那には何も響かないので、辞めてます。何をとっても特殊と分かってても、毎回同じテーマでしか話さない、それも話し始めると、本当に止まらないので、ついつい他の旦那さんは実家に行くときにこんなに尽きなく話すのかな❔と思ってしまいました💦💦💦

• 3月1日
  • きんぐ

きんぐ

うちは旦那があんまり実家行きたがりませんねー。
    休みの日を削ってわざわざお父さんの話に付き合いたくないみたいです。
    帰ると話が尽きないというより、一方的に義父が喋っててテキトーに相槌うって流してます。
    義父が喋りすぎで、義母からも旦那からもたまに『よー喋るな!ちょっと黙っててよ!』って言われてますww

• 3月1日
  • ちー

ちー

なるほど。。。私も昔、休みの日を削ってわざわざお父さんの話に付き合いたくない、って言葉を誰かから聞いた気がします。
    きんぐさんの旦那様のお父様は、よく喋られる方なんですね‼️
    うちは、、、完全に逆です。
    実家に行けば、まるで幼稚園や小学生の子が親に一日の出来事を親に話すかのように、べらべら話します。
    うちの旦那は本当に極端で、自分の得意分野と、旦那がキレた時だけ、話が延々続きます。しかし、旦那の感心がない話題には、話が5分と続きません。。。

• 3月1日
ねっこ

夫は仕事前に毎日義実家に寄ってますよー。
あとはわたしの検診終わりに迎えに来てそのまま行くとかもあります😶
あくまで夫にとっては義実家のペットのうさぎに逢うためなので、義両親とはむしろわたしが話をしてます。夫はうさぎに夢中で話聴いてないので(笑)

• ちー

ちー

ねこさんのコメント拝見して、私も出産前の事を思い出しました。うちも旦那が休みの日は、検診終わりに実家に寄ってました。
    当時と今と明らかに違うのは……
    生まれる前の関心ごとは半分以上は子供でした💦💦今は、大半は……。
    ペットがいてもまた違いますよねー!

• 3月1日