※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

子供との時間は大切で愛おしく、旦那も大好き。自分のやりたいことが分からず不安。夜の仕事を始めたいが、お金のことや本当の自分でいられるか不安。保育園に行く間だけやってみることはできるでしょうか。

子供との時間は大切で愛おしくて片時も離れたくないし、旦那との生活も不満は何一つなく好きが増すばかりで旦那が毎日頑張ってくれてるおかげで生活には困っていません。でも、私は18で高校は中卒後定時の夜間に通い18で子供を産み周りの同世代が進学、就職の中で自分のやりたい事も将来もよく分からないまま過ごしてる自分がこの先が見えなくて怖いです。やってみたい事と言えば昔ら夜のお仕事に興味があり子供が保育園に入る間の週末だけ家族に協力してもらい夜のお仕事を始めようと思っています。旦那はやってみたい事を我慢しあとから後悔するよりもやってみて違ったら後悔した方が良いと背中を押してくれました。私は旦那も娘も大好きで大切で離れたくなくて、でも夫婦だからと言って自分に使うお金を旦那の給料から使うのはいつも気が引けて使ってもいいと言われても素直に受け取れません。娘が保育園に行けるまでの間だけ自分のやってみたい仕事をしてもいいのでしょうか。私はどうやったら本当の自分で居られるのでしょうか、、

コメント

しゅら

17で子供を産んで、26くらいから最近まで夜の仕事をしていました。
こなつさんのやりたい事が何かは分かりませんが、今やってみたいと思うコトを許してもらえるのならやってみたらいいと思いますよ(^^)
私は夜の仕事をして良かったと思ってますし、今妊娠中ですが産後またやると思います!自分に合った仕事が見つかるまで、色々やってみるのも良いと思いますよ(^^)

deleted user

夜のお仕事のことはよく分からないのですが働きたいとか何かをしたいと思うのはとても素敵なことだと思います😊
周りが協力的で甘えられるなら甘えてしまっても悪いことは起こらないと思いますよ😊

ママリさん

私も18歳で産みました🥰🥰

やってみたいことあるのは素敵だと思います😭😭私なんかどこかでぼちぼち働いとけばいいかーみたいなちゃらんぽらんな考えです🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

なんならまだ定時制の高校卒業できてないんで卒業からです😋笑

ちゃん

19歳から妊娠初期まで
夜の仕事してました!
旦那さんがそう言っているのであれば
やってみたらいいと思います☺︎
お洒落して、人と話したり、
気分転換になると思いますよ🎶
私も産後、時間が出来たら
お小遣い稼ぎに
出勤出来たらなと考えてます!

ちょん

18から夜職してましたよー!
やってみたらいいと思いますよ
自分に合う合わないもわかりますし、子供がもっとおっきくなったら時間帯的に厳しくなると思うので😥

みゆき

私は17歳から夜仕事してました。
18歳で結婚20歳で1人目出産22歳で2人目出産しました。旦那さんがそう言ってくれているのなら甘えていいんじゃないかと思いますよ😄