※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた
子育て・グッズ

生後13日目の娘がオムツの脱げる問題で悩んでいます。オムツの履かせ方のコツを教えてください。

生後13日目、3kgの娘のオムツの事で悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。

紫パンパースとムーニーを使ってみたのですが、布団の上で泣きじゃくって動くと、オムツが脱げて半ケツ状態になる事がしばしば(-ω-;)

オムツの履かせ方が悪いのか…

ピタッと綺麗にオムツを履かせるコツを教えてください(•́-•̀٥)

コメント

どみほ

ウエストはお母さんの指1本入るくらいの、思ったよりしっかり留めても大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)私は「苦しくないかな、大丈夫かな」とゆるめに留めてしまい、何度かオムツから溢れてしまったことがあります…笑
因みに、どこかのブログで読んだ限りだとパンパースは細身の子にちょうど良く、ムーニーは特に太もも周りがゆったりしてるそうです( °_° )

• 疲れた

疲れた

結構しっかり留めてるはずなんですけど、やっぱり暴れると半ケツですヽ(;▽;)ノ
    ムーニーはまだ少し大きく感じたのでパンパースを今使っているのですが、フィットしません(╥ω╥`)

• 2月17日
ゆーあん

パンパースやムーニー、メリーズ、グーンを使用したことがありますが…
上の子も、もうすぐ2ヶ月になる娘も、個人的にはグーンがピッタリだったというか…
フィット感もグーンが良かったように思います。
パンパースは確かに細身の子向けかなぁと思いますし、ムーニーは太もも周りは余裕がありましたがその分お腹周りまでの丈?が短いように感じました。
うちもよく動くので、足の動きに合わせてササっとタイミングを見計らって少しきつめにとめて、あまりきつそうだなと思ったら指一本入るかくらいあけて止め直したりしてます(´・ω・`;)
オムツも、合う合わないとか使いやすい種類もあると思うので、いろいろと試されるのもいいかもしれません(*´ω`*)

• 疲れた

疲れた

グーンはまだ試したことないので一度買ってみようと思います!
    グーンでかぶれたという話よく聞きますが、オムツの質が固いのでしょうか?( ´・ω・` )

• 2月17日
  • ゆーあん

ゆーあん

確かにグーンでかぶれたという話はけっこう聞きますね(>_<)
    オムツの質は、ムーニーに近い柔らかい感じだと思います!
    でも、グーンは濡れた状態で長時間おいてると他のと比べて少しムレやすいかもしれないですね…
    後はオムツの質とか、肌に合うか合わないかだと思います(^_^;)

• 2月17日
  • 疲れた

疲れた

詳しくありがとうございます!
    柔らかいんですね! 
    最初は頻繁に替える日中だけグーンにしてみようかと思います٩( ˆOˆ )۶

• 2月18日