※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
子育て・グッズ

26日目の男の子が吐き戻しを繰り返し、40mlしかミルクを飲んでいない。吐き戻し後はスヤスヤ寝ているが、心配で眠れない。この状況は大丈夫でしょうか?

現在生後26日目の男の子を育てています。

今日朝8時過ぎに大量に吐き戻しをしました。吐き戻しをした後はスヤスヤ寝てしまい、その後の授乳では特に吐き戻しはありませんでした。

しかし、夜6時半くらいに授乳し、授乳中にうんちをしたので授乳後お尻を洗ってオムツ替えをしました。そして、ミルクを少しだけ飲ませようとしたら、また大量に吐きました。その後しばらくして口をパクパクしたので授乳したらスヤスヤ寝ました。

10時くらいに再度授乳した時も吐き戻しはありませんでしたが、0時過ぎに泣いたので母乳は飲ませず、ミルクだけ飲ませて、縦抱きにしたらまた大量に吐きました。
ミルクは40mlしか飲んでいません。

吐き戻し後はまたスヤスヤ寝てるのですが…これは大丈夫なのでしょうか?

噴水みたいに吐くことはなく、ダラダラーと大量に出している感じです。

心配で…私は眠いんですが寝れず。。眠いです。

コメント

su-sn

うちもよく吐く子でしたよ😅
当時は心配でめちゃくちゃ検索しまくってました!
体重も極端に減らなくて
吐き方も噴水みたいじゃなかったら大丈夫!と言われた覚えあります!
本当に7~8ヶ月ぐらいまでしょっちゅう吐いてましたが吐かなくなる日が来ますよ😋

• ピーチ姫

ピーチ姫

吐いた後ものすごく色々検索しました!病気かな…とか色々考えました💦
    体重は極端に減ってはいません。吐き戻ししてるので増えてない感じです。
    いつか吐かない日が来るのを待ってます🙂

• 3月1日
my

うちもその頃吐き戻しすごかったです。
おかげで1ヶ月健診で飲む量に対して体重増加が思わしくないとのことでしばらく通院しました、、
先生と相談して実際にした対策としてはげっぷを上手にさせることでしたね😣
3ヶ月くらいになったら消化器官も発達してきてあまり吐かなくなりましたよ!
たくさん吐くと心配しますよね💦
ちゃんと息ができていたら大丈夫かと思います。

• ピーチ姫

ピーチ姫

やっぱりゲップを出させるのは大事ですよね。最後の吐き戻しはゲップさせようとしたら大量に戻したので、どうしたらいいのか不安です。。
    とりあえずちゃんと息はしてるので様子を見て胃が成長してくれるのを待ちます!

• 3月1日
クミ

うんちやおならはちゃんと出てますかね?
溜まってると吐き戻しも多い感じがします。
綿棒浣腸してみたらどうかな。

• ピーチ姫

ピーチ姫

うんちは昨日1日1回しか出てません。
    昨日夕方綿棒浣腸して夜出ました!
    オナラはたまにしてます!
    やっぱり便秘だと吐き戻し増えるんですね…気をつけます!

• 3月1日
  • クミ

クミ

まだまだうんちやおならを上手にできないので、「こっちから出すんだよ~。」って言いながらやってましたね。
    気を付けてあげてください。

• 3月1日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

ありがとうございます!
    一昨日とかは1日5回くらいうんちをしてたのですが、昨日からあまりしなくなりました。様子見てお腹マッサージや浣腸してみます!

• 3月1日