※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が遅れており、妊活中の女性が心配しています。遅れた排卵による流産の可能性や卵の質について知りたいそうです。遅れた排卵でも妊娠・出産した方の経験談を求めています。

排卵日が遅れています。
まだ遅れて2日目ですが伸びオリもなければ排卵検査薬も真っ白で来る気配が全然ありません…
先月も6日遅れて排卵だったのです3月4日になっても来る気配なかったら卵胞チェックしに病院行こうかなと思ってるのですが、ここで質問があります。
遅れた排卵は卵の質が悪くなってしまう、流産しやすくなってしまう など可能性として出てしまうのでしょうか。
遅れた排卵でも妊娠し無事出産された方いらっしゃったら具体的に遅れた日数も教えて欲しいです!

ちなみに去年2回流産しており、不育症の検査も終え今月から妊活スタート出来る! と思った矢先排卵来ないので落ち込みイライラしてしまってます…

コメント

排卵が遅れてましたが無事に出産しました💡
何日遅れだったか、先生の説明がなかったので分かりませんが、最初は去年のクリスマスに出産予定だったのが三が日に変更になりました

それが原因かは分かりませんが、切迫早産にはなってしまいましたね😥
2人目は作らない方がいいかなと思ってます…