※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

粉ミルクでパンケーキ作れますか?冷凍可能ですか?息子は牛乳飲んでないけど大丈夫でしょうか?

離乳食について教えて下さい。

息子の手づかみ食べの練習の為に、パンケーキを作ろうと思っています。
ネットでレシピを検索すると、牛乳を使っているものが多いんですが、粉ミルクでも大丈夫ですかね💦?
粉ミルクで作ったパンケーキも、冷凍できますか?

でも、息子は食パンや赤ちゃん用のホワイトソースを食べれているので牛乳を使っちゃっても大丈夫でしょうか?

コメント

みたす

牛乳使っても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
パンケーキに使うのでしたら火を通してますし!
粉ミルクを溶いて焼いたパンケーキも冷凍Okですよ!私してました!

• ててまま

ててまま

ありがとうございます(^^)

• 2月28日
ままり

牛乳や粉ミルクは栄養価が高いので痛みやすくあまり長いこと冷凍するのは向いてないみたいです!でも粉ミルクで代用できますよ!
牛乳がだめかどうかはアレルギーの心配でしょうか?心配なら確認してからか、慣れてる粉ミルクがいいかと思います!

• ててまま

ててまま

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!!
    参考にさせていただきます。

• 2月28日
にこ

粉ミルクで作ってますよ!
冷凍もしていますし、レンジで解凍しています。

解凍後はすぐに食べないと固くなりますが、それは牛乳でも同じですね。

そしてパンケーキなら加熱しますから、牛乳使ってみても大丈夫ですよ。飲料として、未加熱の牛乳は1歳過ぎてからです!

• ててまま

ててまま

• 2月28日
まんまるしかく

粉ミルクでパンケーキよく作ってましたよ😊調理したものなら粉ミルクも冷凍オッケーです!ちなみに普通の食パンは牛乳使ってないこと多いと思いますが普通に牛乳スタートとして使ってもいいと思います。

• ててまま

ててまま

食パンって、牛乳入ってると思ってました💦

• 2月28日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

牛乳ではなくても乳成分はほとんどの食パンには入ってるんですよね🙌
    脱脂粉乳、酵母、バターやマーガリンなどによる乳成分です💦
    ちょっと高級な食パン、パン屋さんのパンには牛乳入ってたりすることも結構あるし乳成分ってだけの記載じゃよく分からないですよね😅

• 3月1日