※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、サイズ選びで悩んでいます。パンパース、メリーズ、ムーニーを検討中で、次に買うオススメの銘柄を教えてください。

オムツについて、1ヶ月検診でちょうど4000gくらいでした。紫パンパース新生児用のウェストの目印にいまだに中央よりで留めていて、まだ1にも満たないです。ですが脚周りがあとがついてきたのでパンパースより少し大きいらしいメリーズの新生児用に換えました。これも目印の数字があると思うのですが中央よりで1にも満たないです。ウェストが太くならなくて心配です>_<
あと次に買うオムツは何にしようか迷っています。比較的安価でかぶれにくいものが良いのですがパンパース、メリーズ、ムーニーを検討してますが、次に買う銘柄は何がオススメですか?

コメント

がぼーんぼん

グーンとかどうでしょう!

• ウニッコ

ウニッコ

グーンだと何がいいのですか?値段ですか?ネットでかぶれたって人を多数見かけたので外してました(^_^;)

• 2月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

メリーズは大きいし通気性もよくよく買いましたが購入時個数制限があって面倒くさくてムーニーにしました。ですが、ムーニーはオムツのサイズが他と一緒でも小さめな気がしてうちの子のお尻に合わず漏れてしまったためグーンを使ってみたら、同じサイズでも大きめだし肌荒れもせず他のオムツと値段もあまり変わらないのでずっとオムツはグーンを使ってしました(^_^)
    今はパンツがメインですがオムツ交換で横になるのを嫌がらないのでオムツも買います。今はお値段の安いマミーポコを使用中でオムツ被れはありません。ちなみにパンツタイプはグーンとムーニーとマミーポコの3個をその時安いものを買ってます。月齢も進んでいるせいか今は何を使っても被れません。子供が「いないいないばあ」が好きなのでグーンの絵を見るとワンワンなのでオムツ交換を嫌がらず自らオムツを持ってきてくれるようになりました。

• 2月16日
  • ウニッコ

ウニッコ

詳しくありがとうございます!
    近所ではメリーズ普通に買えました^_^
    やはりその子の大きさや肌の状態にもよりますよね、
    グーンも試してみます!

• 2月16日
∞まぁみん∞

お腹周りは関係ないかなと思いますよ。
娘は常に1とかでしたよ。
柔らかさならムーニーですかね。
私はサイズアップ前にグーンをよく使ってますよ。
かぶれることもないです。

• ウニッコ

ウニッコ

ウェストの大きさはあまり変わらないから関係ないんですね!大きくなるものだと思っていました(^_^;)
    グーンも検討してみます!

• 2月16日
うらーら

私は試供品のオムツをいろんな種類使ってみて結局ムーニーになりました。
柔らかくて気持ち良いと思います!!

• ウニッコ

ウニッコ

ムーニー柔らかいみたいですね!
    気になります^_^

• 2月16日
ゆーあん

うちもグーンを使用しています♪
某ドラッグストアではけっこう安価な方ですし、うちの子はグーンが一番肌にも合ってました!
ちなみにメリーズだと上の子はオムツかぶれしやすかったので、メリーズは下の子にも使用しない予定です(>_<)
ちなみに、もうすぐ2ヶ月になる娘も1と2の間くらいですが、一応5㎏あります(>_<)

• ウニッコ

ウニッコ

逆にメリーズがかぶれたんですね!グーン安いみたいでかぶれないならグーンがいいなぁ(^_^;)
    産まれた時とほぼ変わらないウェストなので心配でしたがそんなに変化しないものなんですね!

• 2月16日