※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出ています。つわりで痩せ、16wから急激に増えました。前回より大きいと感じる様子です。

2人目だからかお腹が出るのが早い気がします。同じような方いますか??16w辺りから急に前にお腹が出るようになりました。

5wからつわりで何も食べれない日が続き7キロ痩せて、16w頃から1日3食たべれるようになり一気に3キロ増えました。

妊娠前よりまだマイナスですが、1人目妊娠してからずっと太っているので、さらにお腹がでかい💦😭

1人目の時の8ヶ月くらいの大きさな気がします……💧

コメント

お気持ち分かります!ひとりめは悪阻で体重減ったのに今回は悪阻あるのに体重増えてて、同じくお腹回りが8か月くらいです😂 ひとりめ臨月になっても妊婦と気付かれる事なかったのに、今回はかなり早く妊婦と聞かれそうです💦

• なな

なな

わー😭すごく悩んでいたので、同じような方がいてホッとしました💦✨

ついこの前まで、太ってるだけでお腹は前に出てなかったのに、この2週間くらで気付いたらすごく出てて😂💦臨月どうなるのか怖いです😭

• 2月28日
ちむ

めっちゃわかります!笑
私もいま2人目が20週なんですが1人目の8ヶ月よりあるんじゃないかって感じです(;ω;)
1人目を産んでから10キロ太ったまま2人目妊娠したので体重はもう1人目の臨月です…このままいったら破裂するんじゃないかと思うくらいです🤣

• なな

なな

同じく私も、1人目で15キロくらい太ったまま2人目妊娠したので贅肉+大きくなった子宮でもうお腹が苦しいです😂😭💦ほんと破裂しそうで臨月が怖いです🤣食事制限とか気を付けてますか?😭

• 2月28日
  • ちむ

ちむ

自分かと思うくらい一緒です🤤笑
    私も妊娠してから最近までずっと悪阻がひどくて悪阻がなくなってからの食欲が本当にやばいです💦
    朝昼に食べすぎたら夜は控えめに…とかのレベルでしかしてないです😱
    あとはお菓子をなるべく果物にかえたり寝る前はお腹が空いても朝ごはんまで我慢する!とか…まだ先生に怒られてないのをいい事に自分を甘やかしちゃってます😅💦

• 2月28日
  • なな

なな

やっぱり意識するのは大事ですよね😭💦私はこの数ヶ月何も食べれずだったし食べたいもの食べないと後悔すると思って食べてしまっているのでまた体重増加が怖いです🤣💦💦

洋服はどこで買ってますか?🥺マタニティ服はデザインが好きではなくて探すのが難しくて💧

• 3月1日
にゃん

私16週に入った頃でこのくらいでした☆

• なな

なな

わー😳❤️お写真ありがとうございます!!やっぱり2人目は大きく見えますね😍✨ちなみに今はどのくらいですか?

今18週ですでに苦しくなってきたのでこの調子だと臨月が怖くて🤣

• 2月28日
  • にゃん

にゃん

31w0dです!30wの検診時は98センチでした☆

• 2月28日
  • にゃん

にゃん

あとすみません3人目です😭💦

• 2月28日
  • なな

なな

ありがとうございます!!🙇🏼‍♂️❤️
    質問ばかりですみません……💧洋服はどこで買ってますか?💦着れる服がないけどマタニティ服はデザインがあんまり好きではないので探すのが難しくて😢

• 3月1日
  • にゃん

にゃん

普通のワンピース着てます!マタニティ服は私も需要を感じず3人目は1着も買ってないです😂
    ジーンズとかスカートなどボトムス履く方なら必要だと思いますが✨
    完母でしたが授乳口付きの服とか別に要らなかったです!授乳期はワンピース着れなくなりますが、終わったらまた着れるし!
    でもマタニティ服はもう妊娠しなかったら本当に要らないじゃないですか😅?(笑)
    なので普段のそこら辺の服屋で安売りしてるワンピースとかで済ませます(笑)
    こんなに大きなお腹の私ですが、普通のLサイズくらいなら何ともないですよ!

• 3月1日
  • なな

なな

マタニティ服に高いお金払うのがもったいなくて今までも買ったことなかったんですが、やっぱり同じような方いますよね☺️✨

丁寧に教えて下さりありがとうございます😊❤️

• 3月1日
saa*

経過が似すぎててびっくりです😂
私もつわりで7キロ痩せたのにお腹だけは出てて、安定期入ってから食べられるようになってきて、今つわりで減ったところからプラス2キロです!
そしてすでに1人目の8ヶ月の時くらいです😂
妊娠前が太りすぎてたので、つわりで減ってもプラマイゼロな感じで、体重増加が怖いですー😭

• なな

なな

同じく、1人目で体重増加が凄くて15キロプラスの状態のまま妊娠しました🤣つわりで減ってもプラマイゼロ!すごーーくわかります🤣🤣💦毎日吐いて死ぬかと思うくらい辛かったけど、体重が減っていくのが嬉しかったです😂なのに、食べ始めたらやっぱりあっという間に増えていく……

つわりで外出できなかったので買い物にも行けず、今着れる服が無くて本当に困ってます😭💧

• 3月1日
  • saa*

saa*

わかりますわかります!
    つわりピークの時は毎日体重計乗って、面白いくらい体重減ってくの見るのが唯一の楽しみだったのに、つわりが落ち着いてきた今は体重計乗らなくなりました😂
    もう普通の洋服着れないですよね😭
    ワンピースばかり着てます🙌
    あとは1人目の時に履いてたマタニティデニムを着まわしてます😂

• 3月1日
  • なな

なな

共感ポイント多くて嬉しいです😂💕
    昨日2週間ぶりに体重計乗ったら3キロも増えててショックでした💦だけど、1ヶ月以上ほとんど食べれずまともな食事とっていなかったので、食べ始めればそりゃ増えるか。と勝手に納得してました😅
    ワンピース、元々あまり持っていないので春夏用を買い足してきます😊✨

• 3月1日