※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

義母は運転できない為、2日に1回義母をつれて買い物に行ってます。が、…

義母は運転できない為、2日に1回義母をつれて買い物に行ってます。が、苦痛です。。買物に行く前に食材を決めてから行くので、わざわざ義母がついて来なくていいんですが…必ず付いてきます。。同居だから、買い物の時くらい義母と離れたくて、『娘と二人で行ってきますね!』っていうのに『大丈夫!私も行くよ』と。。なにが、大丈夫なのか。。。娘と二人で行けば30分も掛からずに終わる買い物が、義母が一緒だと一時間近く掛かります。娘がグズグズ言っても気にする素振りはなく。。娘のミルクや食事の時間、お昼寝とかあるので、なるべく買い物は早く済ませたいのに、マイペースすぎる義母に買い物中ずっとイライラしてしまいます。明日はまた買い物行かなきゃ。。。買い物が憂鬱です。。。同じような方居ますか??イライラしませんか??

コメント

miho

2日に1回って回数多すぎじゃないですか??😨
買い物へ出かける回数を減らすのはダメなのでしょうか??

  • あゆ

    あゆ

    以前は毎日買い物に連れて行かなきゃで、それだ大変(苦痛)で2日に1回にしたのですが、義母には『私がボケると悪いから毎日でも良いんだけどねぇ』とか『子どももお外に出て色んな人にあった方がいいかなぇ』とか言われるんです。。

    • 3月5日
みーも

まとめ買いしてはどうですか?

車ならできると思うんですが‥
うち自転車のみですが
週一の買い物ですよ。

  • あゆ

    あゆ

    私も同居前は一週間分まとめて買ってました😅仕事もしていたので。でも、義母はちょくちょく買物に行きたいようで。。。

    • 3月5日
nyan

毎回付いてくるのはめんどくさいですね😂
私だいたい週1まとめ買いです😂
買い物の頻度減らしたら楽だと思います😂
友達の家に寄ってから行くとか言って出たらだめですかね?笑

  • あゆ

    あゆ

    用事を足してから買い物行きますねーと言ったら…じゃ、車の中で待ってるから😄って言われちゃいました。。。

    • 3月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは4.5日に1回にしてますよ!
夫についてきてもらってます
息子と2人の時もありますが🥰
2人の時の方がはかどります 笑笑
夫はあれ食べたいとか
私が商品見てるのに目の前をゆーっくり歩くので商品見えないし邪魔だなって思う時あります 笑笑

  • あゆ

    あゆ

    子どもと2人の方が気がラクだしチャッチャと買い物が終わりますよねぇー😅私は、義母が邪魔だなぁーって…

    • 3月5日
mmo

分かります😭!
うちの場合そこまでではないですが
お願いだからあんまり構わないで欲しいってほんと思います😭
頑張ってください!😢

  • あゆ

    あゆ

    私もよく思います😰今日も、これから買い物に行くんですが、二人で行ってきますねぇ〜ってサラっと伝えたら『私も用事があるから行くわ』って。。。結局今日も3人です😓

    • 3月5日
りゅうママ

友達と集まって
帰りにそのまま買い物してきます!
公園で遊んだ帰りに買い物してきます!
用事済ませて帰りに買い物してきます!
って、言ったら
娘さんと2人で行けませんかね??☺️

  • あゆ

    あゆ

    ちょっと用事があってーって言ったら、車の中で待ってるねぇーって言われちゃいました😰

    • 3月5日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    義母さん
    手強いですねーー😱💦💦
    もうご機嫌損ねてもいいなら
    あたしなら
    「買い物ぐらい2人でゆっくりしたいので
    2人で買い物行ってきます!」
    って、言っちゃうかもです😅

    • 3月5日
  • あゆ

    あゆ

    かなり手強いです😓また次は違う理由考えて言ってみます。。それでダメなら『二人で行ってきます!!!』と伝えます😅

    • 3月5日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    友達と遊んで
    そのまま友達親子も一緒に
    買い物してきますって言ったら
    遠慮してくれませんかね??👀

    • 3月5日