※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

38週で生理痛のような腰痛があり、前駆陣痛かどうか不安です。本陣痛はその後始まるのでしょうか。

明日で38週です( ^ω^ )
今日、生理痛の重い感じがきて腰も痛くなりました。
2.3回の波で終わったのですが、これが前駆陣痛ですか?(´;ω;`)本陣痛の始まりも、前駆陣痛のような重い生理痛みたいな感じですか?(´;ω;`)

コメント

じゃありぃ

前駆陣痛を体験していないので、詳しくは分かりませんが。
本陣痛は生理痛っていうより、キューってお腹がツッパるような痛みでしたよ‼

• ゆんたん

ゆんたん

本陣痛はすぐ分かる感じですか?(´;ω;`)

• 2月16日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

私もはじめこれが前駆陣痛ってやつかな?と思い、痛みに耐えていました😋
    でも、どんどん痛みが強くなってる気がして、途中から間隔をはかるようにしました‼
    だから、明確な違いって分からなくて💦
    赤ちゃんはすぐには産まれてこないので、分からなくてもきっと大丈夫ですよ🎵
    分からないで悩んでる間におしるしや破水があるのだと思います。
    私の場合はおしるしも破水もなく、とりあえず夜中だったので病院に何回か電話をしました😅

• 2月16日
  • ゆんたん

ゆんたん

夜中だと病院に電話するのをためらってしまいます(°_°)
    今は不規則にお腹が張ったり鈍い痛みがあったり腰痛があったり足がピキーーーってなることがあります(°_°)
    どれも不規則なので次の検診まで様子見てみます( ^ω^ )

• 2月16日
はーちゃん、

36週頃から前駆陣痛続きです(°д°)
私自身初マタで、個人差もあると聞きますし一概に言えませんが…
足の付け根らへんや腰の痛みだったり、生理痛のようなジワジワ~っと、キューッとお腹が痛くなったりします😢

• ゆんたん

ゆんたん

私もそんな感じです!!
    股関節と腰の痛みが(´;ω;`)
    生理痛のようなどーんよりした痛みがあります(´;ω;`)
    これが前駆陣痛なのですね!
    本陣痛はまだまだ来ない感じですか?

• 2月16日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

同じような感じですねー(;o;)
    検診の際に先生にも伝えたら出産も近づいてきてる証拠だから大丈夫!とは言ってもらいました(><)

日によっても痛さや間隔がバラバラなのできっと前駆陣痛かなーと思ってます(;´T`)
    土曜日に一日通して痛みも強く繋がるかな!?と思ってましたがすっかり落ち着いちゃって…本陣痛にはまだまだな気がしてます(笑)

• 2月16日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます( ^ω^ )
    鈍い痛みは治まりません(°_°)
    激痛ではないので、次の検診まで様子見てみます!

• 2月16日