※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

実父が家事をせずにYouTubeやゲームに夢中で、次男の面倒も見ないため、困っています。家事に協力してほしいと伝えても理解されず、母の苦労を思いやる気持ちが足りないと感じています。

危篤状態の祖母の病院に実母が泊まりで付き添いに行ったため、実家の家事をやっているけど、実父が何もしなさすぎてドン引き。
里帰り中だったから私の子供も一緒だけど、洗濯物取り込んでたり干してたりする間大号泣してる次男をあやしてくれる訳でもなく、YouTubeとゲーム。
洗濯物が背伸びしないと取り込めなくて大変って言ってみたら、「イスとか出してきて登れば?」だと。
「今はこういう(泣く)時期だからな〜」って、、、。
20数年前の母の苦労が想像できすぎて🤦‍♀️

コメント

なつ

熟年離婚がよぎりますね😂!!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

偏屈&自己中心な性格で離婚されてもおかしくないと前々から思ってるんですけどね😂
    なんか私たちが小さかった時もこんな感じだったんだろうなと思うと、母はよく今まで耐えてたなと思います🤯

• 2月28日
なな

私も結婚すると、
実父の何でもかんでも人にさせる姿勢に引きました!(笑)
当たり前ですが、私なら絶対こんな人と結婚できないわ😑と思うようになりました(笑)
実家を出て客観的に見るようになると
そうなるんですかね🤔?笑

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

何にもしないくせに横柄な態度なのは前からわかってたことですが、ここまでだとは、、、という感じです🤦‍♀️
    自分の子供泣かしてまで、コイツのパンツやシャツやら洗濯してるのかと思ったら腹立たしかったです。笑
    旦那がこんなんじゃなくてほんとよかった!って思えました😂

• 2月28日
  • なつ

なつ

うちの父もそんな感じです😂笑
    お母様は情やこの人には私がいないとダメなのよ〜って思いが強いのではないですかね😂???

• 2月28日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

情もあると思います😂
    この人私がいなおとダメなのよ〜的なポジティブな感じじゃなくて、もうこの歳なったら何を言っても直らんしダメだわって諦めてる感じです(笑)

• 3月2日