※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんくん
子育て・グッズ

車で2時間弱のお出かけ。外でのミルク初めて。小分けにしたミルクとお湯持参。コンビニでのミルクになる。アドバイスお願いします。

月齢二ヶ月の完ミ赤ちゃんのお出掛けについて

今度買い物で車で片道2時間弱のお出掛けをします。

外でのミルクは初めてです。
小分けになっているミルクの粉とお湯を持って行きますが、こうしたら便利❗等アドバイスいただけると助かります。

下道ですが、田舎道の為途中はコンビニくらいしかなく、車の中でのミルクになります。

宜しくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

お湯と、湯冷ましは別で用意して割るとすぐに飲める温度まで調整できますよ^_^

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

確かに❗別で用意が必要ですね(^○^)

• 2月17日
さちゅ♡

うちはいつもお湯を水筒に入れていって、赤ちゃん用の水を買って持って行ってます\(^o^)/

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

赤ちゃん用の水は便利ですね❗準備したいと思います✨

• 2月17日
なおたろす

こんにちは!
私も完ミでよく娘を連れてお出かけしています♪
いつもミルカーに小分けしたミルクとお湯、そして赤ちゃん用の水(もしくは湯さまし)を必ず持ってきいます。
行き先に清潔な水道があるとも限らないですし、お湯の温度が適温とも限らないので、ミルクをお湯で溶かした後に水を足して適温にしてあげてます。
それに慣れてからは時短にもなるので、自宅でもそうしています。
お湯を沸かすのも1日2回程度で済むので楽チンです。
うちは今200飲むのでお湯120+水80くらいでだいたい適温です。

• みんくん

みんくん

ありがとうございます❗

詳しく説明下さって助かります⤴

ミルカー??ググってみます⤴
    適温の作り方まで教えてくださりありがとうございました😆💕✨

• 2月17日