※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

戌の日のお参りで悩んでいます。新しい腹帯を買うか、今持っているものを使うか、他のアイテムでもいいか考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

戌の日のお参りの時の腹帯についてです。

上の子の時に買ったのと、もらったのと合わせると既に3枚持ってます。
①戌の日のために新しい腹帯を買うか〔正直もういらない〕
②今まで使ってるものを持っていくか〔お古でもいいのかはまだ確認してません💧〕
③腹帯以外のもの、産前産後使える骨盤ベルトなどでもいいか
悩んでます😅


同じような状況だった方、どのようにされたか教えてください🙏

コメント

ちーた

②です!
1人目のときの腹帯もっていったら、ハンコも1人目のときのハンコの隣に押してもらいました!😊
ハンコも、押しても押さなくてもどちらでもいいですよっていわれました🙌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    上の子と同じ神社に行く予定なのですが、ハンコとか無かったです😂特に包装から出すこともなく💧
    お古でもいいか聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月1日
ヒィ〜

1です
もう4枚目ですが…それぞれ思い出として、使い回しではなくそれぞれ買ってあげて一つずつハンコ押してもらってます。
もちろん上の子のとき使ったものでもいいと思いますよ〜✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    行く神社はハンコとか無いんですよね😅💧新しく買ってもまた思い出になっていいかもですね😆👍
    ありがとうございました!

    • 3月1日