※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PN
ココロ・悩み

共働きで働く主婦として、仕事と育児の両立でストレスを感じています。特に会社の人間関係が辛いです。同じような状況の方の経験や発散方法を知りたいです。

最近の私の悩みを聞いて下さい。

私達 夫婦は共働きで
去年の4月から仕事復帰をして働いています。
週5日 を8時間労働し休みは土日祝が基本です
ですが出勤日数によって土曜日を働く日もあります。

今年に入ってからは、
昇格し正社員として勤務していますが
ストレスが半端なく精神的にも体力的にも
限界を感じて来ています。

子供は、まだ1歳なので手もかかり
まともに自分の時間も作れず発散が出来ていません
最近は辛過ぎてこそこそ泣いたり……

何が1番のストレスかと言うと会社の人間関係だと
思いますが、正社員になる前は何ともありませんでした
きっと仕事への責任感も強くなり余計しんどくなって
しまっていると思います。

共働きしている主婦の方は
どのくらい働かれているのでしょうか?
そしてどのように発散などしていらっしゃいますか?
是非参考に聞かせて頂きたいです
コメントよろしくお願い致します。

コメント

☺︎

正社員の時短です!ストレスたまりますよね〜😅これといって趣味もないので発散方法は特にないですが…週末家族と出かけたり平日休みで友達と遊ぶのを息抜きにお金のためだけに働いてます😂

たーまちゃん

私は扶養にも入っておらずずっと正社員のままきています😊
今は育休中で四月からまた復帰です!
ですが1人目の時に保育園に入れて同じような生活していました!
主様と同じで土日祝休みがメインですが土曜日出勤と祝日出勤もあります😭
時短もしておらずフルです💦
旦那は職人なので朝5時起きのお弁当作りから1日が始まり1日が終わる頃にはヘトヘトです😭😭😭

私の発散方法はマツエクとネイル💅です!
月に一度子供と数時間離れて自分の好きなことをする日は必要だと思っています😂
あとは旦那と休みが被った日は家族みんなで日帰り遠出してみたりしてます😊

ママリ🔰

時短中で働いてますが、管理職なのでストレスたまりまくってます。
私も旦那も不定休シフト制なので休みも被らないし、息抜きもあまりできず。
なので、たまーに仕事休んで子供保育園預けて1人でショッピングしたりプラプラのんびりしてます😂
あとは休みの前の日に酒を飲んでます(笑)