※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が落ち着きがなく、待合室で歩き回りたがる。皮膚科受診時の対応に悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘がいます。
歩けるようになってから、寝てるときと食べてる時以外はず〰️っと歩いています🤣
とにかく落ち着きがなく、行ったり来たり、その場に慣れたらあちこち動き回ります😓

同じようなお子さんをお持ちのママさん、病院の待合室ではどうされてますか?
まだ歩くようになってからは受診していないのですが、前回は椅子でつたい歩きをしていて、おとなしく座らせようとすると癇癪をおこして大変でした😱💦
キッズスペースは見向きもせず、とにかく待合室を歩き回りたい感じです。
小児科だったらある程度は自由にさせてもいいのかな...と思ってしまいますが、皮膚科にかかりたいので、どうしたらいいか悩んでいます😖

コメント

ゆー

うちの子もずーーーとちょこまかしてます😂
歩けるのが楽しくてしょうがないんですかね🥰

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    ちょこまかさせるしか、ないですよね🤣
    さすがに病院の待合室では非常識かなと抱っこしようとしても暴れるので、どうしたらいいか悩みます...
    一度おじさんに睨まれました😭

    • 2月28日
  • ゆー

    ゆー

    わかります😓
    じっとしててほしい時じっとしてくれないんですよね💦
    私は音無でアンパンマンの動画を見せたり絵本で興味持たせたりお気に入りのおもちゃで気を引かせてます!

    • 2月28日
  • ひかり

    ひかり

    本当!そうですよね😂
    無音で動画見せるのやってみます!
    絵本と、最近ハマっているシールブックは持ったまま歩き回っていました😃💦
    お気に入りのオモチャ、歩き回りながら遊ぶんです🤣

    • 2月28日
ぞうさん

うちもずっと歩き回ってますよ!
病院の待合室でも歩いてます😅キッズスペースのおもちゃで遊んだりしますが歩いてるほうがいいみたいで、おもちゃ持ったまま歩き回ってます😆💦

小児科以外でも普通に歩かせてますよ!歩かせないと怒るので😑

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    歩いちゃいますよね😂
    そう!オモチャ持ったまま歩き回って、そのオモチャも取ろうものなら院内に響き渡るギャン泣き...😭

    止められないですよね😃💦
    私もあまり気にせず、迷惑だけはかけないように歩かせようと思います。
    泣いてうるさいほうが迷惑ですよねきっと💦

    • 2月28日
えん⭐

お子さん同じ月齢です♥️
今月頭に予防接種があり、
小児科でかなりの時間待ちましたが
となりのご夫婦にこんにちはして、
椅子の前でずっと歩いてました…💦
うちも座らせると癇癪です😂
そのご夫婦がとても優しくて
構ってくれて助かりましたが、
二度と一人で子供つれて
予防接種も検診も
行かないと誓いました😂💡

回答になってなくて
ごめんなさい💦

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    本当ですね😆♥️嬉しいです✨
    座らせると反り返って大泣きです😃💦
    そんなに歩きたいのかとビックリします😅

    わかります...!付き添いがいれば、外で歩かせて順番来たら呼んでもらったりできるけど一人だともうどうしていいかわからなくなりますよね😓
    予防接種、うちは摂取前は元気にあちこちでイタズラして、摂取後は皆さんが注目するくらい激しく泣きわめいていました...

    • 2月28日
  • えん⭐

    えん⭐

    怒りかたまで一緒です😂💡笑
    反って大泣き…😂

    その点に関しては
    今は一番大変なのかなあと思います😭
    うちも、接種後に人一倍泣きわめいて
    注目されてました😂😂
    でも、やんちゃガール
    かわいいですよね♥️

    • 2月28日
  • ひかり

    ひかり

    嬉しいです✨笑
    抱っこしてると落としそうになりますよね🤣

    そうですね😭
    まだ喋れないし、全力で感情を爆発させる姿は焦るけど、とてもかわいいです♥️
    やんちゃガール育児頑張りましょう😆笑

    • 2月28日
  • えん⭐

    えん⭐

    座った状態でも反るから、
    よく床に頭ぶつけてます😂💔💔

    お互いがんばりましょう♥️♥️笑

    • 2月28日
  • ひかり

    ひかり

    めっちゃわかります...!笑
    怒って暴れて頭ガンガンしちゃってます😂

    はい♥️ありがとうございました😘

    • 2月28日
m.

うちの子もずーっと行ったり来たりです😧💦
病院行った日は帰宅後ご飯作りたくなくなるくらいぐったりです。。( 笑 )
人が少なければ歩かせますが、人が多いようだったら危ないし他の方にも迷惑なので抱っこしてます🥺

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    わかります~!!私も病院の後はグッタリでしばらく動けません😃💦
    でも娘は容赦ないです...🤣

    おとなしく抱っこされててくれますか?
    うちは降りたい!降ろせ~‼️と癇癪です( ;∀;)

    • 2月28日
  • m.

    m.


    熱があってぐったりしてる時の小児科くらいですよねいつもよりラクなのって‪‪😅

    大人しく抱っこさせてくれないので、病院は大体眠くなるであろう時間帯に予約とったり、受け付けの方に一言声掛けて外出て気分転換させたりしてます!!

    • 2月28日
  • ひかり

    ひかり

    本当ですね~🤣
    病院行くのってすごく疲れますし💦

    なるほど!
    うちは寝ぐずり激しいので怖いですが😱寝ちゃえば楽そうです☺️
    受付の方に声かけて出るのいいですね!
    今度やってみます😊

    • 2月28日
  • m.

    m.


    あとはうちは靴をあえて履かせない作戦もしてます( 笑 )
    靴はかないと歩かないよ!というのを根気よく教えたからなのか、靴履いてないと椅子からあまりおりたがらないです!!
    おりそうになっても、靴履いてないじゃん?って言うと、あ!そうだった〜みたいな感じで仕方なく諦めます🤣

    • 2月28日
  • ひかり

    ひかり

    偉いですね✨
    うちも根気強く教えようと思います!
    ちょっと目を離すと、玄関で靴履かずに外に出ようと歩いています😱💦

    • 2月28日