※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
家族・旦那

広島県尾道市にいずれかは引っ越す予定なんですが、旦那が今1人で物件探…

広島県尾道市にいずれかは引っ越す予定なんですが、旦那が今1人で物件探していて、とある物件が今キャンセルなっていて明日返事をしないといけない状況です。でも、とても急なので子供の保育園は今住んでいるところで4月から入園予定になっているし、私も5月から仕事復帰の予定。尾道に引っ越したら仕事辞めてニート。子供預けられない。自分、仕事探す。子供待機児童←あり得る!!
しかも引っ越したら旦那の貯金ない私のお金を当てにすると言うことになるんですけど旦那は引っ越したくてたまらないらしいです(´-ω-`)今もとても溜め息つきまくってウザイです

コメント

だいち

尾道在住です。
3歳未満だと求職中での保育園は入れないと言われました。そして、子どもいると仕事見つけるのもなかなか難しいです…。
田舎なので求人自体も都会に比べると少ないですょ…😓

• いつきママ

いつきママ

そうですよね。旦那は資格があるからすぐ職が見つかるだろうという甘い考えなんです。新しい職場に新しい保育園ってなるとストレスになりますよね

• 2月28日
  • だいち

だいち

資格があってもいつきママさんの条件に合う所があればいいですけど、街自体が小さいので、選びしろは少ないかと思います…😣
    新しい土地、職場、保育園はかなりのストレスだと思います…💦
    それに保育園も途中入園はほぼできないし、もちろん4月入園の申し込みも終わってます…。
    もし、引っ越して来られるなら来年の4月入園の方がいいと思います!

• 2月28日
みかん

尾道の中の場所にもよりますが、求職中だと保育園は難しいと思いますー💦

• いつきママ

いつきママ

高須なんですけど、結構人口多そうだし無理かなと思ってます

• 2月28日
  • みかん

みかん

高須は子育て世代も多くて尾道の中でも激戦区だと聞きました(´⊙ω⊙`)でも便利だしいい所ですよ😉

• 2月28日
  • いつきママ

いつきママ

やっぱり激戦区ですよねo(>ω<*)o
    アパートの家賃も高いし

• 3月2日
ママリ

私も3年くらい前に結婚、出産の為仕事を辞めて尾道に住みはじめてます。
1歳頃から保育園探ししましたが、認可の保育園は復帰の人でさえも入れないレベルで空きがない状況と言われ諦めました💦
いずれか確実に尾道に住む理由があるのであれば旦那の単身赴任より引っ越し一度で済むから私ならついていくかもですが…難しい問題ですよね😭😭😭

• いつきママ

いつきママ

難しいですね💧考えすぎて頭痛いです

• 3月2日
やな

高須は尾道市の中でも激戦区なので、途中入所はかなり難しいと思います💦
周りの人も高須では保育園入れなくて、遠くの保育園に入れたり待機になったりしています😥
求職中だと余計に難しいですよね…

いずれかの引越し予定でしたら今すぐと焦らない方が良いと思います。
旦那さんは尾道が地元で早く帰りたいんですかね?
3歳からなら保育園は入りやすくなると聞きました。

• いつきママ

いつきママ

旦那は福山出身で、私が三原なので真ん中に住もうという旦那だけの意見です。今は私の実家がかなり近いので旦那は嫌らしいです。
    3歳からなんですねー後、2年‥

• 3月2日