※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊活

初めて卵胞チェックに行きます!基礎体温はつけてますが、みなさんは同時に市販の妊娠検査薬も使用してますか??

初めて卵胞チェックに行きます!
基礎体温はつけてますが、みなさんは同時に市販の妊娠検査薬も使用してますか??

コメント

♡

排卵検査薬ですかね?
わたしは使ったことありません!

• ぷぅ

ぷぅ

すみません、間違えました😅💦
    やはり病院が確実ですもんね!
    出費もかかるし買うのやめようと思います✨

• 2月28日
  • ♡

病院でお金かかるのでそれ以上出費したくなかったですし、毎回検査するのも面倒だったので><

• 2月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

排卵検査薬って意外と高いですよね💦
    正確に知りたかったので一日2本とか使ってたら1ヶ月で10本くらい使って結構お金かかりました😭
    病院の方が確実ならそっちの方がアドバイスもらえるし良いですよね!✨

• 2月28日
親切第一

卵胞計測の時に排卵しそうだったら病院で排卵検査薬を使用して先生が陽性か確認してって感じでした。

自分でも安い海外製の排卵検査薬を使っていましたが、私の場合はあんまりあてにならなかったです。

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!✨
    やはり市販のはあまりあてにならないんですね😅
    ちなみに卵胞チェックした時は妊娠しやすかったでしょうか??✨

• 2月28日
  • 親切第一

親切第一

自己流のタイミング法で半年授からなかったですが、病院かかり始めて三周期目で授かりました。

何も体に問題ない人なら排卵検査薬だけで妊娠可能だと思います。

私の場合は排卵検査薬で陽性でも、卵胞計測だと排卵するにはまだまだ時間がかかりそうだったりしてあてになりませんでした。

排卵誘発剤を飲むようになってやっと排卵検査薬が目安になるようになりました。

• 2月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

それは早く授かれてすごいです✨
    子宮ガン検診のついでに排卵があるかどうかを診てもらうことにしました!
    それですぐ授かれたらいいなと願っています😭✨

• 2月28日
  • 親切第一

親切第一

排卵前に頻繁に卵胞計測してもらいに受診しなくてはいけないので仕事しながらだと大変でした。

正常な男女でもタイミングが合っていて20%くらいの確率で妊娠するというので、何も問題なければ半年くらいで授かると思いますよ

• 2月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

時期が決まってますもんね💦
    あまり期待しすぎないように頑張ります💪✨
    ご丁寧にご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月28日