※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

お腹が張り、動悸や息苦しさもあり、横になっても治まらず困っています。病院では様子見と言われていますが、1日中この状態でどうしたらいいかわかりません。

安静にしててもこの感覚でお腹が張ります。

病院に何度か電話しましたが、
「横になって治まるなら様子見て」ばかりです。
横になっても張るのに(;_;)
しかも動悸が酷くて息苦しいです。
呼吸が上手くできません。

この感覚で1日ずっと張ってます。
困りました。
どうするべきか…

コメント

deleted user

横になっても治まらないといっても、そのようにいわれるのですか?

新米®️mama

私もここ何日かそんな感じですが痛みや出血があるわけではないので安静にしてますよ笑笑

一日中ゴロゴロです( ´ ▽ ` )ノ

Akrのママ

かなり心配のであれば、様子を見てくださいの言葉を無視して受診されてはいかがでしょうか?(´ᴖωᴖ`)
受診して何もないと言われた方が安心するでしょうし(^-^)

おけー。

間隔がまだバラバラなんで、安静にしてるしかないですかねー(´・ω・`;)
15分間隔くらいになってきたら、間隔が短くなってきたんですけどって電話してみたら
どーですかね?
病院まで行く時間がどれくらいかかるかにもよりますが(>_<)
私の時は入院してたんですが、10分間隔が1時間続いたら、病室から陣痛室に移りました(*´∀`)

やみーちゃん

前駆陣痛じゃないですかね?

みみママ(*☻-☻*)

私は4日陣痛に絶えた者です。
本当に出産が近いと陣痛は安定するし、間隔が短くなります。
私も横になるのはしんどくて座椅子に座って仏像の様にひたすら呼吸してるだけでした。
初めての出産で分からなくて何度も病院に行っては帰されてかなしい思いを沢山しました。
陣痛が近くなると息苦しいじゃなくて、痛い。とにかく痛い!

晴れ

私もそんな間隔で良く張ります。しかも下っ腹が軽い生理痛の様な(>_<)
でも22週からずっと張り止めを飲んでいます。飲んでも治らなさそうな時は横になって少し動いたりしてました。

ぱんぷきん

前駆陣痛な気がします(´・_・`)

もう少し様子を見て痛みもついて
間隔が一定になれば本陣痛かと…

けーまま


まとめての返信すみません。
あれからまた電話して見てもらい、入院になりました。
今からウテメリン点滴開始です。
緊張してますが、お腹の張りがひどいので治まってくれること願ってます。
ありがとうございました☆