※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ファッション・コスメ

男顔、ゴツい方、どんな服を着てどんなメイクをしていますか!?男顔と言…

男顔、ゴツい方、どんな服を着てどんなメイクをしていますか!?

男顔と言ってもイケメンな感じでなく、ごつくてしかも老け顔ですƪ(˘⌣˘)ʃ涙

女性らしい服装だとオカマっぽくなり、かと言ってボーイッシュな服装だとほんとオトコです…
髪は顔のデカさが際立つからショートとかには出来ず、ある程度伸ばしてはいますが、他はメイクは薄めだし(薄すぎてすっぴんに間違われる)、服もセンスが致命的で…

子どもが2人になった今は、めんどうでお出かけ服さえもう適当になってきてますが、周りのママさんはきちんとしているし、最低限のマナーとしてある程度身なりを整えないと、いつか子どもにも可哀想な思いをさせてしまうかも…と思い、先ずは似合わない服やヨレヨレの服を捨てなきゃと思ってます😓

メイクも、面倒臭がりで色々すると続かないので、短時間でサーっとできるメイク方法やグッズとかあれば教えてください!

コメント

ゆたん

男顔&老け顔です!笑
今日ヒルナンデスでやってましたが、眉頭をやや離れ気味にしてあまりフチをとらずに眉毛を描くと柔らかい印象に見えるそうです😊
あと、アイシャドウを使って少しタレ目気味にラインを描くとより良いみたいです!!
実際にやっている方法でなくてすみません(><)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    眉毛なんて最近ほったらかしです…(笑)やってみます!情報ありがとうございます!

• 3月2日
ぷぅこ

眉毛脱色するとあか抜けて柔らかい印象になりますよ(^^)もし、日々のメイクが面倒であればまつエクもオススメします!メイク時間かなり短縮しますよ☺

そして、髪型+ピアスなどアクセサリーをちゃんとするだけで、それなりにみえます!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    脱色!確かに黒々してます、しかも太いしほったらかしだし(笑)検討してみます!
    確かにまつエクしてた時期はちょっと違いました!またやろうかなー😝
    やはり髪はきちんとしなきゃですよね!アクセサリーあまりつけないので、してみようと思います😃

• 3月2日
ゴルゴンゾーラ

私も男顔、老け顔です。
ようやく年齢が顔に追いついてきました😂
身長170センチ、しかも黒髪ショートなのでなおさら男っぽいです(笑)

眉をアーチ型にして優しく見せるようにしてます!
一重まぶたでアイメイクがあまり映えない目をしてるので、目尻だけにカラーライン入れたり、ラメシャドウでツヤっと見せたりしまてます。
あとはリップですね!
かなり印象変わるので、少しツヤのあるピンクベージュの口紅やグロスを使います。
メイクでは眉とリップに力を入れてます☺️
服がモノトーンなことが多いので、大ぶりのピアスや華奢なネックレスをして女っぽさをプラス✨します。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    黒髪ショートかっこいいですね!どうせ男顔ならイケメンになりたい…。
    メイク本当によく分かってないしやらないので参考になります!昔は百貨店行って揃えてもらったりもしましたが、今じゃ百貨店にすら行かず…
    やはりアクセサリーもポイントですね!色々試してみようと思います!

• 3月2日