※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
お仕事

労基署で未払い給料を取り戻せるか相談しましたか?給料が振り込まれず心配ですね。

退職後、給料が未払いで、
労基署に相談し、給料を取り返せた方いらっしゃいますか?

お話聞かせてください😢😢

頑張って働いた給料が振り込まれません。

もう返ってこないのかな…と考えると毎日毎日胃が痛いです😢😢😢

コメント

ぴーちゃん

働いた先には連絡してみましたか?

• ko

ko

退職が決まったあと、働き先でトラブルがあり(私に非は一切ありませんがなぜか社長の被害妄想で…)社長に「訴える」と言われ、もう連絡も取れない状況で、知り合いの監督署の方に掛け合ってもらえることになったのですが、、、戻ってくる確率はどれくらいなのかな?と思ったんです😔

• 2月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

働いた時間やシフトがわかるものがはっきりしていれば、百パーセント戻りますが、それがなければ厳しいかもしれないです💦

• 3月1日
  • ko

ko

シフト、タイムカード、全て印刷し手元にあります!
    本当にヤバい会社なので、対応無視されたらどうしようと不安です😭

• 3月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それなら労基な監督署行けばすぐ動いてもらえますよ!

• 3月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと、その訴えるとか言われた話もして、怖くて直接話せないといえば間に入ってくれると思います😄

• 3月1日
  • ko

ko

ありがとうございます!
    今日、労基に行ってきました。
    調査に入ってくれることになったので今は待つことにします😔
    逆恨みして嫌がらせとかしそうな人なので、気をつけます😢

• 3月1日
ゆかりん

職場に直接電話して聞いた方がいいかもですね❗みんなと同じ給料日に振込とかではないですよね?

• ko

ko

職場は、上記の回答通りです。
    給料日が25日でした。元同僚に確認したところ25日に振り込まれていたそうです。おそらく社長の嫌がらせなのでしょう…😔

• 2月28日