※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊活

排卵検査薬で陽性になってからいつなかよしすればいいのでしょうか?

排卵検査薬で陽性になってからいつなかよしすればいいのでしょうか?

コメント

Kiki

陽性になったらその日から2、3日以内に排卵すると言われているので、2、3日連続か検査薬で陽性でても排卵するのがその時の体調によってずれる場合もあるので、完全に薄くなってでなくなるまで一日置きとかでもタイミング取るのもいいかもしれませんね。
なかなか毎日は厳しいと思うので出来る限りでいいと思います😊

• Kiki

Kiki

中には陽性になった日に排卵する方もいたりしますし、早めのタイミングおススメします☆

• 2月28日
  • baby

baby

なるほど!!
    詳しくありがとうございます😊
    排卵検査薬は陽性出たら使わないのかと思ってましたが、陽性出なくなるまで使うものなんですね🤔
    今日3時間前くらいに陽性出たので今日タイミング取れそうなら今日からとってみようと思います🙇🏽‍♀️

• 2月28日
  • Kiki

Kiki

薄くなった後にまた濃くなる方もいるようで🙈
    薄くなって検査辞めたけど、後で濃くなった日が排卵とかの場合もありますし、様子見る感じでしたらそこまで調べなくていいと思うのですが、一回一回貴重だと思うので、私だったら自分が納得するまで試しちゃいますー🙈
    ちなみに私は排卵検査薬常に陽性になるので福さん式で排卵見極めています! それで先日妊娠しましたが、残念ながら化学流産してしまいました。
    お互い赤ちゃん来てくれますように☆

• 2月28日
  • baby

baby

え、そうなんですね😳
    教えていただきありがとうございます!!
    検査薬があと残り1個しかなくてそんなに使うものだと思わず、、明日買いに行って私も試してみることにします!
    常に陽性になったりとかもあるのですね😳福さん式も知らなかったです調べてみます!
    お辛い経験をされたのですね😢
    また赤ちゃん戻ってきてくれますように😢✨お祈りしときます😊✨

• 2月28日
  • Kiki

Kiki

国産のは感度がいいですが、排卵検査お金かかると思うので、海外製のと併用で濃くなったら国産の一度使ってみるとかでもいいかもしれませんね😊
    福さん式はなかなか口コミと自分の体質が違って見極めて難しいんですが、わたしには合ってます☆
    お互い赤ちゃん来てくれますように✨
    私も応援しています♡

• 2月28日
親切第一

陽性になった日から陰性になるまで出来るだけタイミングとると良いと思います。

• baby

baby

なるほど!
    回答ありがとうございます😊
    排卵検査薬は陽性がでたら使わなくなるものだと思ってましたが陰性になるまで続けるものなんですね😂そこから無知でした🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 2月28日
  • 親切第一

親切第一

強陽性だと排卵が近く、陰性になったら排卵した後と予測されます。

ちなみに1番妊娠しやすいのは排卵日2日前です。

そのため陽性になりかけたらタイミング取り始めると良いと思います。

• 2月28日
  • baby

baby

下に返信してしまいました😭🙇🏽‍♀️

• 2月28日
baby

3時間ほど前すごく線が濃く出たので強陽性だと思います🤔昨日は薄かったので。
そして昨日は普通になかよししたので今日は旦那的にタイミングがとれるかどうかって感じで😱お酒も飲んで帰ってくるので無理そうなので、明日頑張ってみます🙇🏽‍♀️
ご丁寧にわかりやすくありがとうございます😊