※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

時間にルーズな人についての悩みです。待ち合わせに遅れる友人にモヤモヤしています。連絡があれば待てるけど、連絡なしの遅刻に困惑しています。

時間にルーズな人ってどう思いますか?

わたしはちょっと大袈裟かもしれませんが 人を待たせる=その人の時間を奪う と考えてしまうので 極力待ち合わせ5分前には着いておきたいタイプです。
たまーに人を待たせて全然平気な人がいますがちょっと理解できないです😂!

まぁ遅刻するにしても連絡してくれたら全然いいんです😂! 連絡さえくれたら30分でも1時間でも待てるのですが 最近知り合ったママ友が 多分 時間にルーズなタイプで
いつも15分〜30分くらい連絡なしで遅刻してきます😵
それでも「待たせてごめん」とかじゃなく 「わたし、時間にルーズだから 主ちゃんも遅れてきていいよ」とか「わたしの友達みんな 待ち合わせ時間より遅く来るし、時間より早く来るの主ちゃんが初めて笑」みたいに言われて なんか悪い子じゃないんだけど 価値観の違いなのかモヤモヤしいゃいます💦

子供がいるとなかなか予定通りにいかないのはわかりますが せめて連絡入れるなりできないものかと思うのですがわたしが心狭いでしょうか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

私も待たせるのも待たされるのもイライラするタイプなので気持ちわかります、連絡さえくれればそんなイライラしないのに。(お店の予約とかしてる場合は時間が決まってるのでイライラします)

あと遅れるねーって連絡の時に大体の時間を知りたいです。今どの辺とかも知りたい!

  • みきこ

    みきこ


    わかりますよー💦
    ちょっと遅れるといって 1時間以上遅れる人いますよね😵
    全然ちょっとじゃないし笑

    大体の時間知りたいですね笑

    • 2月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私の仲良い人でいたんです、約束の時間に家を出るかまだ家にいる人ww
    でも後に改心して直りました🎵

    人を待たせることが平気な心理。。一生わからないです😢

    • 2月28日
ママリ

毎回時間に遅れる人とは、今後の付き合いを改めたいですね💧
私も基本的には時間より前に着いていたいタイプです。
もし万が一遅れるのであれば、メールなり電話なりでどのくらい遅れるのでごめんなさい、と連絡を入れます。
全然心狭くないですよ!!
むしろ、それが普通の感覚です。
時間にルーズな人には、中途半端な時間で待ち合わせ時間教えるといいらしいですよ(笑)
12:56とか、10:16とか。

ゆう

私もムリです(^_^;)

待ち合わせ=時間の「約束」ですから💦「約束を破る人」って事で、何1つ信用できないです💦

なぜ連絡1つできないんですかねぇ(^_^;)

deleted user

わたしも五分前派なので 気持ちわかります!笑
自分で時間にルーズだからぁ〜笑
とか言っちゃう人って 常識なってないなって思います、、笑
遅れるにせよ連絡くらい入れられますよね😨

きい

いやーそれは……😭
じゃあなんのために待ち合わせ時間決めたの?!ってなります……😂

私の高校からの友達に、どうしても毎回1時間くらい遅刻しちゃう子がいて、本人も自覚しているので、その子には1時間早い集合時間伝えよか?!って言って笑い話になってますが(仲良い子だしその子もちゃんと謝ってくれているし、連絡もくれるので)😂

そのお友達の、連絡も無く待ち時間より遅く来るのが当たり前、それに合わせろっていう感覚がちょっとイラッと来ますね……😂
まあでも悪い子じゃなくて、今後も仲良くしていたいお友達なら、じゃあこちらものんびり行かせてもらいますって感じですが、軽い友達?程度でいいなら、たまに連絡するけどいちいち一緒に遊びにはいかないくらいの関係にしておきます😂

ケロス

私も時間にルーズな人はニガテです😓
でも私もせっかちというか、何かいつも時間ばかり気にしていて生き急いでいる感じがあります😖時間に遅れることができる人って余裕あるなぁと思います。

でも、遅れて来られるとなんかナメられてる感じがするしやっぱり私はこれからも時間厳守で生きていきます!

みーたん

わかります!学生時代の友人がそうです。私も5分くらい前には着いたり、遅れないようにしています。その友人は、過去に一時間近く遅れて来て、全然、悪びれたわけでもなく、引きました。しかも、何回も遅刻してきて、自分ばかり時間守ってバカらしくて距離置きました。昔はよく遊んでいましたが、今は滅多に会わないし、連絡取りません。「時は金なり」ですよね。彼女は、母親になった今でも遅刻してきてますよ😅多分、一生直らないですね。なぜか、すぐ怒る人なので、時間のことは言わないことにしています。
本当に遅れるなら連絡入れて欲しいですよね。全然、心狭くないです。私も何回も待たされて嫌な思いしましたから💦

🐰

わたしもさきに到着するタイプなので、お気持ちわかります。
ほうれんそうが出来ない、時間が守れない、約束守れない人は仕事出来ない人です。そしてだらしない。

yu

私は昔ルーズ側の人間でした😅
もうすぐ着くから~って言っておいて、今家でたばかり、、、みたいな😭
到着したらしたで、途中で道聞かれちゃってさーっていうバレバレの嘘をついて言い訳(笑)はっきりいって最低ですよ😅ホント優しい友達に甘えてました😭
社会人になってもその感覚が抜けず初出社の日に5分遅刻して、5分くらい別にいいか~って思って普通に出社したらめっちゃ叱られて(当たり前です)それで改心しました😂
あの時叱られて本当に良かったと思ってます!時間を守るって当たり前の事ですが、それに気づくまでめっちゃ時間かかりました😱

T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

わたしも時間にルーズな人きらいです。

ただ、やむを得ない場合もあるのはわかるので連絡くれれば待ちます😊

ですが、いくら連絡くれたとしてもそれを悪いと思ってない、謝罪の一言も出来ない方とは二度とお約束しないですね。
謝れないって、人としてどうなの?って思ってしまうので。