※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

歯が生えてきておっぱいに痛みを感じるので夜泣きやグズリがひどく、夜間断乳を考えていたが、ミルクを試したら拒否された。夜の添い乳をミルクに変えたら寝てくれるか不安。何から始めればいいかわからない。

完母です!歯が生えてきておっぱいに歯が当たっているのか、噛んでいるのか最近とても痛いです😭
夜泣きとグズリもひどくその度に、添い乳してます。

上の二つがあるので夜間断乳そろそろかな〜と考えていたのですが、今日夜だけミルクにしてみたらまさかのミルク拒否!😰

夜の添い乳をミルクに変えたら、寝てくれるのかな?

何から始めたらいいか、分かりません😰😰😰

コメント

もちくん

全く同じ状況で思わずコメントさせてもらいました。うちも、添い乳のせいで?夜中頻繁に起きます。ミルクも試しましたが拒否!
哺乳瓶じゃなく、マグとか使っても飲みませんか?
私も乳首激痛で、歯が当たってるからか、添い乳しすぎて浅吸いになってるのかと思いましたが、生理がきました。生理前の乳首痛だったようで。。その可能性はないですかね?
うちも夜間断乳と思いますがなかなかふみきれません💦💦

  • m

    m


    うわわわ!全く同じです(;_;)!
    マグはまだ試してないのですが、今夜起きたらあげてみようと思います!
    とりあえず、夜中のおっぱいは安心を求めているのか、喉が渇いているのか、お腹空いているのか…どれかを知りたくて😰

    私は多分噛まれてます😭笑

    ですよね💦添い乳辞めれば夜中起きない気がしますよね😰😰

    • 2月28日