※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

旦那がいると全てか狂います。今日は夜ご飯の途中で旦那が帰宅。それま…

旦那がいると全てか狂います。
今日は夜ご飯の途中で旦那が帰宅。
それまでご飯を食べていた息子もテンションがあがって食べなくなりました。
今日の夜ご飯は、鮭のホイル焼き、卵焼き、ご飯、豆腐とわかめのお味噌汁です。
息子はあまりご飯を食べません。
私も料理が得意な方ではないので正直食事をアレンジさせたりするのが面倒です。
定番なものしかつくれません。
旦那は調理師で料理が得意です。
今まで作った料理を美味しいと言って貰った事はありません。

ご飯を食べない息子は、曲線から外れており小さいです。
検診に行っても指摘され、旦那からも指摘され疲れました。
卵焼きも、だし巻きにしたり、ツナやネギ、のりやチーズを入れたりと工夫はしてみましたが食べるときと食べないときがあります。
今日は食べませんでした。
すると旦那から、「甘くするとか味を変えなよ」と言われ、私も素直に「わかった~!そうするね」と言えば良かったのですが、イラッとして「わかってるよ!うるさいな!」と言ってしまいました。
旦那はぶちギレ、「だからあなたはダメなんだよ」と言われました。
わかってます、でも、四六時中子供といて二人目はまだ2ヶ月。夜中も起こされ寝不足もあり、ご飯を食べない息子に食べさせるのは本当に疲れます。
旦那は自分が作った料理は無理してでも食べさせますが、私が作った料理の時は食べてなくても、ご馳走さまして~!と言ってすぐ食事を終わらせ、プリンやアイスをあげます。
私が作ったご飯は不味くて食べたくないよね~!と遠回しに言われてる気がしてイライラします。
私の考えすぎなんでしょうか?

コメント

スライム

それはムカつきますね!!
そんなこと言うなら、お前が作り置きしろって感じです

• サイコロ

サイコロ

作りおきしてました(+_+)
    ありがたいんですが、ダメ嫁と言われてるようで余計に落ち込みます(+_+)

• 2月28日
  • スライム

スライム

私も料理苦手です!

そんなことないです!
    夫婦なのでお互い得意な方がやればいんです!
    私も復職したら夫の方が料理が得意なので、ご飯は夫に作ってもらいますよ笑🤣

• 2月28日
ぴーにゃん

手を出さないのであれば口出すなって言ってやりましょう。

• サイコロ

サイコロ

手も出してご飯つくってくれるんですが、それでイクメン気取りで、「他の旦那さんはここまでやってくれない、俺はやってるほうだ!
    自分が出きるから、あなたも出きるよね?的な感じで くるのでイラッとしてしまうんです(+_+)

• 2月28日
ゆいママ

イラッと来る旦那さんですね。
あなた呼ばわりされるだけでもムカつきます💦
味を変えなよ!だなんて。
お前のそういう性格を変えろよ!と言いたいです。

• サイコロ

サイコロ

お前のそういう性格を変えろよ!そのツッコミ笑えました☺
    本当にその通りです!!

• 3月1日
(❁´3`❁)

ムカつくから、毎日3食、子供のお弁当作ってもらいましょう!
ご飯残すのは、旦那さんのせいじゃないですか?残しても怒られないから。
同じ立場なら、私も同じ事考えちゃいます💦
うちは、完食しないと食後のデザート無しというルールです。
子供に食べたくないと言われた時は『ママ、〇〇くんに大きくなってほしくて、頑張ってご飯作ったんだよ。いらないって言われたら、ママ悲しいなぁ…』と話してます。

にゃん

旦那さん…。サイコロさんお疲れ様です😭
今日のメニュー普通に美味しそうです!そしてお子さんが2人もいるのにそんなに作れる事に尊敬します🙇‍♀️
いくら旦那さんの方が料理が得意だからといっても、作って貰っておいて口出しされたくないです😵上から目線のアドバイスもしてほしくないです💦