※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

雛人形を購入しましたが、価格が気になる義母に安く見られてしまい、落ち込んでいます。

先日、雛人形の購入について質問したものです。
日本人形のお顔が苦手なのと玄関に飾れるようなコンパクトサイズが良かったので、ちりめんの可愛らしいものを4万ほどで購入しました。
ところが義母に話したところ、「もっと高いの買うのかと思った!20万くらいの!」と言われてしまい、大切な1人娘なのに安くすませてしまって申し訳ない気持ちになってしまいました、、、😭
雛人形、可愛らしいし気に入ってるのに、人にちょっと言われたくらいで落ち込む自分にも悲しいです😭

コメント

ありす

あるだけいいじゃん〜と思います😅
私一人っ子ですが雛人形ないですよww

  • やえ

    やえ

    コメントありがとうございます!
    娘の為に買ったもの、堂々としていたいです。

    • 2月28日
  • ありす

    ありす

    お金の問題じゃないし、娘さんの為に選んだものだから堂々としてたらいいですよ!
    義母の言うことなんて気にしない🙆🏼‍♀️

    • 2月28日
ややや

娘さんのために選んだのですから堂々としていて良いと思いますよ😊値段じゃないです✨

  • やえ

    やえ

    値段じゃない、そう言ってくださってありがとうございます😭

    • 2月28日
ママリ

気に入ったものが1番ですし、金額は関係ないですよ!

  • やえ

    やえ

    ありがとうございます!そうですよね、一目惚れして買ったものなので娘と一緒に大切にしたいです😊

    • 2月28日
deleted user

いやいやいや。金額の問題じゃ
ないですよ‼気にしなくていいと
思います!!!
しかも義理母そんなこというなら
買ってくれてもいいのに...。

  • やえ

    やえ

    お金出すよとは言ってくれてたのですが、まさかそんな安いのだとは思わなかったみたいで驚かれてしまいました💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママの気持ちがこもってたら
    値段なんて関係ありません⸜❤︎⸝‍
    娘さんも喜んでますよ🤗🤗🤗

    • 2月28日
  • やえ

    やえ

    ありがとうございます。
    もっと強い気持ちをもちたいです😭

    • 2月28日
ささみ

うちは置く場所ないのと興味持って触って壊されたら嫌なのでタペストリーですよ!!

別に子供の事を思って買ったので周りになんと言われようと気にしませんでした(^^)

  • やえ

    やえ

    私も触って壊されたら嫌だなと、玄関の高いところに置けるようにとケースに入ったのを選びました😊💦
    それぞれでいいですよね…!!

    • 2月28日
さおりん

お義母さんもなかなかの人ですね💦
やえさんが気に入ったものならそれが娘さんにとっていいんじゃないでしょうか❤️
わたしならいらっとして、「じゃあお義母さん買ってください」とか言っちゃいそうです😂

  • やえ

    やえ

    義母に悪気はないのですが思ったことそのまま言っちゃうタイプの人で、たまに心に刺さります。笑
    お金出すよとは言ってくれてました!💦

    • 2月28日
めくま

え?なんか嫌な感じですね。

お雛様は気持ちとして、その子の幸せを願うためのもので、金額がどうこうなるものでもないし、しっかり想いがこもった物ほど価値は高いのに。

安く済ませて申し訳ないなんて思う必要ないですよ。

  • やえ

    やえ

    私も娘を想う気持ちが1番大切だとわかっているのに、人に言われただけで気持ちが揺らいでしまうことが多いので、もっと強い気持ちをもちたいです😭

    • 2月28日
deleted user

雛人形買いました!ケース入りの!
めちゃくちゃ邪魔で夜見ると怖くて、日本人形じゃないコンパクトなのにすれば良かったと後悔しております😅

子供の事を思って買ったのに口出しされる意味がわからないです!
そんなのと言うなら買ってくれても良かったのでは?って私は思います😠

  • やえ

    やえ

    お金出すからとは言ってくれてたみたいです!💦
    でも義母の予想より金額が安かったみたいで驚いたようです…。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やえさんには一言も言ってこなかったんですよね。
    そんな事言われても私聞いてませんしって感じです。

    気になさることないと思います!
    お子さんは義母の子供でなく、やえさんのお子さんですから。
    やえさんのお気持ちのこもった物の方がお子さんも嬉しいはずです😊

    • 2月28日
  • やえ

    やえ

    基本的には旦那を通して話を聞くので、買ってあげるというのは後から聞きました💦
    そうですよね、娘は間違いなく私がお腹を痛めて産んだ子。なんと言われようと揺るがない気持ちをもちたいです!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです、うちも旦那通してのやり取りになります😅
    もう面倒くさくてしかたありません😂
    買ってあげると言う気持ちは有難いのですが、家知ってるんだからお金持ってきてよって思った事も多々あります😂

    私も、誰に何を言われても自分がお腹を痛めて死に物狂いで産んだ娘なので誰に何言われても知らん顔してます😆

    • 2月28日
むな

そういうなら買ってよって感じです!笑
娘さんも気に入ってくれますよ♡

  • やえ

    やえ

    お金出すとは言ってくれてました💦
    誤解を招くような書き方してすみません💦

    • 2月28日
みゆき

雛人形は嫁の実家が買うのが当たり前なのでお義母様の感覚では内孫に対してその金額のものではかわいそうと思われたのでしょうね。有名なところのものでは30万前後がふつうなのでせめて20万くらいのものはと。。。失礼ですが旦那様のご実家と金銭感覚等に違いがあるのではないでしょうか?
ですが、そんなことは気になさらなくていいですよ。人は人。あなたはあなた。娘さんのために選んだのですから気にせず胸を張りましょう。

  • やえ

    やえ

    雛人形は私が選びました!選んでから実母が慌てて私が買うよと申し出てくれたので実母は値段知らなかったです💦
    母である私が娘の初節句のために選んだ雛人形。堂々としていたいです。

    • 2月28日
もふもふ

私も日本人形の顔が苦手で可愛いのにしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
金額じゃなくて、飾りたいと思うものを飾るのが1番ですよ!!
そしたら20万との差額分他のもの何か買ってもらいましょう!!笑

  • やえ

    やえ

    ちりめん雛人形、私の一目惚れだったので玄関に飾って眺めて楽しい気持ちになってたのに、たった一言で落ち込む自分の弱さにも悲しいです😭
    そうですね!差額分の何か買ってもらおう!くらいの強い気持ちをもちたいです!

    • 2月28日