※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が最近8時間起きて遊んでいることに心配。こんな赤ちゃんいる?

生後2ヶ月になった男の子を育てています。
新生児の頃は起こさないといけないくらい寝てたのですが、最近ずーっと起きてます💦
8時間くらいぶっ続けで起きていてしかも機嫌よく遊び続けています。
おしゃべりして手足をバタバタしてずっとです😅
起きていられる時間が延びたにしてもおかしくないですか?
脳が興奮状態でどっかおかしいのかなって心配になります💦
ご機嫌はいいのですが…こんな赤ちゃんいますか?

コメント

ミン

うちの子も昨日まさしくそんな感じでしたよ😂
そしてその夜はぐっすりと長いこと寝てました🌙
昼夜のリズムがついてきたのかな?って思ってます🤭

• ぴょこ

ぴょこ

そうなんですね!
    確かに夜は授乳で起きはしますが、その後はすぐに寝ちゃいます☺️
    そして今、バタバタする手をそっと押さえていたら唐突に寝ました😂💡
    手が勝手に動いてて寝れなかったのかな😭

• 2月28日
  • ミン

ミン

自分でモゾモゾ動いて起きるのあるあるですねー!😂
    なので寝て欲しい時はお雛巻きしてます👶笑

• 2月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

日中機嫌が良ければ寝かしつけたりせずに起こしてていいんでしょうか?🤔
    うちも最近おひな巻き覚えました!が、元気なときは巻いても巻いても手が出てきて意味ないです😭

• 2月28日
  • ミン

ミン

いいと思いますよ💡眠かったらぐずって泣くか、勝手に寝だすと思うので😂
    今は昼夜の区別をつける環境作りが大事だと思います☀️
    巻いても手が出ちゃうなんて元気ですね👶✨そんな時は一時苦しくない程度にきつめにホールドしてあげたら落ち着きませんか?☺️

• 2月28日
  • ぴょこ

ぴょこ

ご機嫌なときは沢山遊んであげようと思います🤗💕
    もぞもぞして、じゃーーん!!って感じで手が出てくるので笑えます😂
    きゅっと巻いてみたり、まず自分の手で胸のところに持ってきて落ち着いたとこ見計らって巻いてみました☺️
    ありがとうございます!

• 3月1日
ちこちか

うちもそんな感じです!!
ご機嫌なのかな〜と思ったら急に泣き出したり…😅そんな事の繰り返しで、オムツをかえたり、ミルクの時間になったりで今日も朝の10時に起きてから今まで30分ぐらいしか寝てないですよ😅
ちなみに、うちの子も新生児の時は、生きてるの!?ってくらい寝てばっかりで、ミルクの時間に起こすのが大変でした…😅

• ぴょこ

ぴょこ

同じです!ぐずることがなくて機嫌が良ければ、寝かしつけたりせずに起こしてていいんでしょうか?
    毎日あまりにテンション高くはしゃいで起きてるので、おーい私は寝るよー…🙄ってなってます。

• 2月28日
ちこちか

いいと思いますよ😊機嫌良く起きとけるなんてお利口さんですね😊
だけど、寝ないのも心配になりますよね😅分かります…赤ちゃんだから寝とくのが仕事だよ〜って思っちゃいます😅かと思えば、次の日は昼間グッスリな時もあるので、昨日の分まで寝てるのかな〜?って思います😅

• ぴょこ

ぴょこ

機嫌よく起きてるときは沢山遊んであげようと思います☺️
    そうなんです…大丈夫なのか?って。
    確かに!よく寝てて、起きないのー?ってくらいな日もありますね!
    その日その日で様子が変わりますね💦
    振り回されるけどそんなもんで、これからリズムが作らるていくんですかね🤗

• 3月1日
かん

うちの子も昨日12時間ぶっ通しで起きていました😅
毎日ではないので今日は遊びたい日なのかな?と特に気にしていません!

• ぴょこ

ぴょこ

12時間!すごい!
    ここ最近ずっとハイテンションで起きてるので、びっくりしちゃってました😅
    赤ちゃんもいろんな日がありますよね☺️
    起きてて機嫌のいい日は沢山遊んであげようと思います😊✨

• 3月1日