※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうたママ
家族・旦那

グチ吐かせてください。旦那の両親についてです。昨日、突然なんの連絡…

グチ吐かせてください。旦那の両親についてです。
昨日、突然なんの連絡もなく家に来ました。
孫の顔見に来たと。息子はその時寝てましたが、義両親が来たので抱っこして起こしました。

何の連絡もなく突然来るってあり得ないと思ってます。
私の心、狭いですかね…

内孫としては初孫になるし、旦那長男なので嬉しいのはわかりますが少し非常識な気がします。

旦那に言っても、自分の親だから何とも思ってなく。
旦那一家にイライラしてしまいます…
しかもまだ結婚して1年なのに同居の話も出てきて…

正直、離れたいです。離婚までは考えてないですが…
どうしたらいいでしょうか…涙

コメント

ぴよぴよ

旦那さんがいない時に突撃訪問は
やめてほしいかなって言います!

来るときは事前に連絡くださいと話してみて、それでもアポなしで来るようならまた考えてみてはいかがでしょうか?

うちもたまにアポなしで来ることありますが、家には上がらず玄関で用事を済ませてすぐ帰ってくれますよ😃果物や野菜を届けてくれたりします。

話せばわかる相手なら、なんとか歩み寄ることはできるかもしれません😅

バイー

家は近いのでしょうか、近いと突然きたりするってききますよね…
まぁ近かろうが遠かろうが連絡なしでくるのは嫌ですし非常識だなと思います😣
旦那さんにははっきりと嫌、必ず事前に連絡してぁさみさんが了承したときのみくるようにいってもらいましょう❗自分でいってもいいかもですが😝

同居もなぜしないといけないの?と聞いてどうしてもしないといけないならぁさみさんからも条件だしたらいいと思います❗ぁさみさんだけが我慢しなくていいんですよ‼️

• りょうたママ

りょうたママ

家は、近くですね…車で5分位です。
    旦那のお父さんの持ち家に住んでるので家の鍵は義両親、旦那、私が持ってます。それも変ですよね?
    旦那は私より親を大切にしてる気がします。いい事だと思いますが、私は誰と結婚したのか?って思います。

旦那のお父さんが色々張り切ってるみたいで…私は同居するつもりはありません。今は。お義父さんもバリバリ働いてるし、お義母さんも専業主婦で家にいてるので。

• 2月28日
  • バイー

バイー

鍵もってる😱居留守つかっても勝手にはいってきそうですね😭
    やっぱりまずは事前に連絡してもらうようお願いするしかないですね…
    親しき仲にも礼儀ありですよ(*´・ω・`)b
    バリバリ働いているならなおさら同居する理由ないですね、なぜ同居の話が…😅同居の話が濃厚になったら絶対反対しましょう‼️応援してます‼️

• 2月28日
  • りょうたママ

りょうたママ

ありがとうございます😊
    お義父さんが色々張り切ってるみたいで…内孫だから!っていうのが強いんですかね。私も子供産んで実家でゆっくり過ごしたかったのに、泣く泣く帰ってきました。そんな気持ちもわからないと思います。旦那に言っても、孫に会いたいんだから仕方ないと。こんなんじゃ、続けられないと思いました。同居阻止‼️頑張ります‼️

• 2月28日
  • バイー

バイー

えー😅孫に会いたいからって産後ゆっくりしたいぁさみさんの気持ち無視するとか😒産んだぁさみさんに敬意はないの!?😱しかもぁさみさんのご両親も孫に見たい会いたいはずなのに…自分自分て感じですね😣旦那さんも失礼ですがひどいですね😭

• 2月28日
  • りょうたママ

りょうたママ

11月5日に生まれて、11月14日に退院して12月23日に帰ってきました。
    宮参りした時にもう連れて帰るとの事で…帰りの車で泣きました。思い出すと今も辛いですが…涙。
    もう少し配慮があればなぁと思ってます。子供は親を見て育ちます、旦那もそんな感じの人です。ストレスばっかで自分の実家に帰りたいですがもう少し我慢して乗り切ります‼️

• 2月28日
  • バイー

バイー

今からでも遅くはない…はず
    旦那を調教してきましょう😭
    調教方法はまたママリで相談してみてください、ベテランママさんがいるはず(笑)

あまりにもぁさみさんの言い分が伝わらないなら子供連れて実家に帰りましょう😣おっきくでないと伝わらないのかもしれませんね
    無理しないでくださいね😌

• 2月28日
hana

なんで、男の親で長男なると
同居話が出てくるんですかね?笑

私の所もそうですけど
考え古いし。笑

私は同居なると、やっていける自信がないので離婚すると思います

やはり義母とも仲良くしていくにはお互い程よい距離ぢゃないとしんどいですよね

• りょうたママ

りょうたママ

お義母さんは別に嫌いとかではないんですが、やはり程よい距離感は必要ですよね。絶対。
    今時同居って…って思っちゃいました。私もやっていける自信ないし、ストレス爆発💥すると思います。

• 2月28日
お野菜ママ♡

えぇっ天然ママなのか、、
あえて連絡せずにチェックに来たのかなと思っちゃいます( ; ; )

突然来られるのは迷惑なので、そこはあえて伝えてもいいと思います。
波風立たないように上手に。。

ちなみに私も主人が長男なので結婚したと同時に同居してます。
同居はデメリットもあるけど、特に子供にとってメリットもありますよ☺︎

でも別居出来てるあさみさんが羨ましいです。

• りょうたママ

りょうたママ

今回来たのは、義両親です。家から近いのに、しかも毎週義実家へ行ってるのに孫の顔見たいって…どんだけって思いました。ゥチの両親はそんなに見れないのに。って気持ちで…
    わざわざ家まで来て上がって孫抱っこして帰るって…正直、変ですよね。

子供にとってメリットかもしれないですが、私の精神的な問題なのかな

• 3月1日
  • りょうたママ

りょうたママ

途中になっちゃいました💦

今は、旦那のお義父さんの持ち家に住ませてもらってる感があるので早く引っ越したいです!賃貸でもいいって私は思いますが旦那が嫌がります。マンションか家を買うと言ってますが去年転職したので当分は無理ですね…

• 3月1日
にゃにゃこにゃ

Woooわーそれ嫌です😫なんできたの?バカなのって思います💦💦

うちも旦那長男です!子供産まれるしそろそろ旦那の実家近くに引っ越す話が出たとき、義母が「完全二世帯にリフォームするのはどう?」といってきたのでガン無視しました。旦那いないとこでだったので本当何も言いませんでした!義理実家から歩いて数分のとこに義理姉の、マンションがあり毎週末家族で義理実家に泊まりにきてるのしってるんで😂💦💦そんな家になんて住めないまじで😱と思いそれから、車で15分くらいの絶妙な距離のとこに一戸建て買いました🙌旦那の説得大変でしたが後悔はありません

• りょうたママ

りょうたママ

二世帯とか本当無理です。子供ももう1人くらいはって考えてますが同居したら妊娠すら出来ない気がします。
    毎週義実家に帰るのもシンドイ。もう少しコッチの気持ちも考慮してほしいですね…旦那一家、変わってますわ…

• 3月1日