※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

保育園に預ける際、ミルク慣れさせる必要があるか悩んでいます。搾乳冷凍を持参するか、ミルクを慣れさせるか迷っています。

生後1ヶ月です!

4.5ヶ月したら保育園に預けようと思ってます!

今は完母で旦那に預けて出かける時は
搾乳冷凍してるのを哺乳瓶で飲ませてあげてます

ミルクはまだ飲ませてません!

保育園に預けるならミルク慣れさせなきゃですよね?
完母で育てたいけど仕事復帰したら搾乳するの大変だし😱

もうミルク慣れさせた方がいいんでしょうか?

搾乳冷凍を保育園に持っていくのが1番なのかもしれませんが!

コメント

ゆー

搾乳冷凍を預かってくれない園もありますし、預ける予定があるのならもう少ししたら慣れさせたほうがいいかもしれないですね🤔
哺乳瓶には慣れているようですから、ミルクの味が嫌いじゃなかったらすぐに飲んでくれると思いますが😊
ただ、ミルクの味が嫌いだったりしたら手こずるかもしれないです😅

私もミルク代を考えて預ける1か月前にミルクに切り替えればいいかなと思っていたら、哺乳瓶拒否で飲みません😂2ヶ月頃まで1日1回お風呂上がりに白湯を哺乳瓶で飲ませていましたが、今思うとそこから哺乳瓶拒否がはじまってたなと思います😂
ミルク、搾乳よりも、哺乳瓶拒否だと預けることが難しくなってくると思うので哺乳瓶で毎回飲ませることをオススメします😰