※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お仕事

新しい職場で働く予定だが妊娠が発覚。連絡タイミングに悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

4月1日から息子を保育園に預け、新たにパート(旦那の転勤により育休途中で退職した会社の復職支援制度を使い別の支店で12月に雇用内定済み)で仕事を始まる予定です。
ただ、今日貧血、吐き気、乳首の痛みを感じもしやと思い、生理予定2日前でフライング検査をしたところくっきり陽性反応がでました。
まだまだ妊娠が継続するかどうかもわからない状況なので、新しい職場に連絡にいつ連絡したらよいか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。
妊娠反応は嬉しいのですが、仕事に復帰できると喜んでいたのもあり、正直複雑なところがあります。
計画性がないのは重々承知しているの、計画性がないなどの批判はやめておいてください。

コメント

ママリ

入社する頃にはつわり真っ只中の頃ですよね💦とりあえず、心拍確認までできて母子手帳もらった後に会社に報告してはいかがでしょうか?
それによって仕事内容も考慮してくれるかもしれませんしね。入社後より入社前の方が印象悪くならないかなと思いますよ!

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます。
    そうなんです。つわり真っ只中になるぐらいです。息子妊娠の際はつわりも全くなく本当に妊娠してるの?と疑われたくらい産休入るまで普段と変わらず仕事に明け暮れていたんですが、今回はどうなるかもわからないので。
    やはり母子手帳もらえるまで待った方がいいですよね!!
    ただ、計算してみると心拍確認できてとなると就業の10日くらい前のギリギリになりそうで本当に情けない。
    ただ、新元号ベイビーが出来たらいいねーと旦那とも以前から話していたので、それが叶いとても嬉しく思っています♡

• 2月28日