※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
家族・旦那

些細なことだとは分かってるんですが……主人の気遣いのなさ自分本意な言…

些細なことだとは分かってるんですが……
主人の気遣いのなさ自分本意な言動に
イライラしてしまいます💦

今日あったことで言うと
主人が今日有給消化のため休みでした。
つわりで体調も悪い私を気遣ってくれて
息子の幼稚園の送り迎えするよ!と
前日からいってました。

①今朝息子を起こす段階で第一声が怒鳴るような
怒るような声と言い方で
「○○!早く起きろ。幼稚園いくぞ!」と💦
朝から嫌な気分になり送りから帰ってきた主人に
「貴方が朝一番私に怒鳴るように 早く起きてよ!
って言われて気持ちよく朝を迎えられるのか?
もう少し相手の気持ちになって欲しい」
と伝えました。

②つわりで台所に立ってるのもきつくて
中断しながら料理など家事をこなしてるのですが
主人も忙しく日付変わる頃や変わってからの帰宅が
ここひと月続いてるので温めるだけで
食べれるようにとおでんを作っていました。
おでんの練り物の匂いがダメで気持ち悪くなる
ということは伝えてましたし、今朝もおでんの
大根と卵、こんにゃくのみを食べてました。
主人のおでんをよそっている最中練り物の匂いで
吐いてしまったのですが、その時も心配してくれてました。
ですが、夜おでんをついで持ってきてくれた時に
練り物が入ってました。吐いたの見てたのに……💦
とすごく残念な気持ちになってしまい
「私は貴方が卵嫌いだから絶対に卵は貴方には
出していない。なのに貴方はそういう気遣いも
してくれないのか。」と言ってしまいました。

主人は大体こうなんです。
息子に対しても 自分の都合のいい子 でないと
些細なことで怒ったりします。
お風呂で頭を洗うのがまだ少し苦手な息子の
顔にお湯がかからないようにすればいいのに
バチャーとかけて泣かせて怒るなど……💦

彼なりに気をつかってくれてるのは
分かるんですがほんとに なんで? ってなることばかり。
10月頃にヒートテック欲しいと言っても
なぁなぁにしといて自分はウン万円のスーツ買ったり…
大好きだよ、大切だよ。と言う割にこれです。

残念な気持ちにしかなりません……

コメント

yu-s

旦那さんウザーい。笑

わかります。泣かせといて怒鳴るのは
意味わからん!あんたが泣かしたからだろっていつもいいます。笑っ

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ほんとそうなんですよね〜😔
    少し自分の手間かければお互いに
    いい気持ちでいれるのに
    自分本位すぎて💦

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s


    思い通りになるかよ。ってね。

    それをわたしの実家でやってくれちゃいまして
    私の父に怒られてましたよ。笑

    • 2月28日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんですよね〜
    可愛がってるし一緒に遊んだりも
    しっかりしてくれる人なんですけど
    自分の求める行動しないとだめみたいで。
    1回で言うこと聞けなけらば
    イライラしたりします💦

    うちは実家が 夫はいい人 って感じで
    夫もうちの家ではイライラすることもなく…

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    同じだ。笑

    いつも言わないのに
    息子にやりましたからね。笑
    1才に求めるなよってずっと言ってたんですけどね。笑

    • 2月28日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ほんとですよね(T_T)💦
    できるならほんとに辛いから
    息子泣かせて慰めるの私なんだから
    やめて欲しいんですよね。
    一応その旨は伝えましたが
    返事はなく……(笑)

    一度愚痴が出るとどんどん
    ムカついてきちゃって(笑)

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    全部話しちゃいましょ❗笑

    • 2月28日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    何回もその都度伝えてるんですけど
    なんで変わってくれないんですかね?(笑)

    1番の恨みは
    息子がまだ1歳ちょっとの時休日出勤で
    私が仕事してる時家で息子を見てるはずの
    夫が寝ていたせいで息子が私を探して
    家を飛び出し迷子になり児相に1日
    返してもらえなかったことですね。

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s


    え?旦那さん大丈夫?
    仮に寝てたとしても鍵は閉めよう。

    周りからもめっちゃ怒られますよね💦

    • 2月28日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    当時は大学と深夜バイトの掛け持ちで
    睡眠時間が少なすぎてたのはあるのですが
    玄関で見送ってくれた後
    鍵してなかったんか……と。

    仕事から帰ったら息子はいない
    旦那は寝ぼけ顔で あれ?○○は?
    とか呑気にいってました。
    反乱狂の号泣で警察に電話して
    児相に保護されてることを
    教えてもらいましたが
    やはり虐待を疑われて家庭訪問
    などあり帰ってきませんでした💦
    あの時ほど辛いことはないです
    あれから信用のしの字も
    なくなりましたよ(´TωT`)

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    保護されててよかった。
    帰ってこないってなったら
    旦那を恨む以上の怒りですよね。。

    • 2月28日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ほんとですね。
    パジャマで裸足で車通りも多い道で。
    見通しの悪い十字路を歩いて
    近所のスーパーまで私を探しに
    行ったみたいです。
    ほんとに可哀想で。
    若くでデキ婚で大学は出た方が
    いいと思って私も必死に働いてたのに
    ほんとに最低だなと思って
    今でもことある事に思い出しては
    あいつはクソだな。と思ってます(笑)

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    お子さんの記憶すごいですね!スーパーいけたの。

    ずっとそれでケンカなるとおもいます。

    それがあるから思い通りにしないと
    怒るんじゃないですか?

    また、なんかあったらまた怒られるから

    • 2月28日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ほんとですね(笑)
    古いアパートで2階だったので
    階段を降りて行ったのもびっくりです。

    そうですね。
    許せてないからあんなことしたのに
    まだ変わらないんだって気持ちが
    私にもあるからですね💦

    でも、その後同じ状況で二回目の
    迷子ありましたよ。
    その時は嫌な予感がして
    連絡しまくって起こして
    すぐ気づけたから良かったですけど😔

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    2回目もあるんだ。
    旦那さん危機感ないですよね?
    車にひかれたらどうするの?
    怖い😫💦💦

    • 3月2日