※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちす
妊娠・出産

妊娠の初期症状はいつ頃現れましたか?どんな感じでしたか?昨日の夜から初期症状っぽい感じで… ご経験のある方、ご意見をお聞かせください。

久しぶりの投稿です( ´ ▽ ` )ノ

みなさんに聞きたいのですが
妊娠の初期症状はいつ頃きました?
どんな感じでしたか?

まだ妊娠したとは確証は
ないのですが
昨日の夜から初期症状っぽい
感じで…?

コメント

りー

私は生理予定日1週間前に頭痛、腰痛、腹痛が一気にきました(>_<)
心当たりもあったので、検査薬試したら薄っすら線が出て分かりました(^○^)♡

なかちん

私は生理予定日の3日前に検査薬して陽性反応がありましたが、その4.5日前ぐらいから頻尿や乳首痛、腰痛、下腹部痛などがありました。
妊娠したかも?と思ったのは生理前にはない症状で頻尿がひどかったのと乳首痛ですね( ^ω^ )

初期症状が早く出る人もいるし出ない人もいるみたいですよ。
いつもと違う症状が昨日からあるんですよね?
生理予定日はいつですか?
今は生理予定から検査出来る検査薬(チェックワンファスト)もありますよ(o'∀'o)ノ

ちなみに私は最初はクリアブルー(1週間後からタイプ)で検査しました!!
参考までに( ^ω^ )

ままちゃん♡

妊娠発覚わかる一週間前から謎の偏頭痛で脳神経外科に行ったくらいです。MRI撮っても異常なく..おかしいと思ってたら妊娠してました!

まいまい

すごく眠かったり、身体がポカポカとあつくて、カゼも滅多にひかないので明らかにおかしいぞ!と思いました!生理日がずれることもあまりなかったので、一日遅れた時点で、アレ?と思ったのですが、気になるのをガマンして、でも遅れて3日目にフライングで検査薬を試したら薄く線が出ました〜(*^^*)
ちすさんの今の症状はどんなものが出ているんでしょう?気にしすぎると体調も悪くなることもあります。もう生理が遅れている状態ならば検査薬を試してみてはいかがでしょうか?☆

ルニー

私が一番、あれ?と思ったのは胸の張りです。

いつも生理予定日一週間前に2日ぐらい胸が張るのですが、
それがいつまでもおさまらず。
ずーっと痛くておかしいなと思った覚えがあります。

その後に検査薬で陽性反応でて、
チクチクとお腹が痛かった事
いつもより昼間やたら眠かった事
が、きっと妊娠の初期症状だったんだなーって後から思いました!

Mana0215

どんな症状が出ていますか?
私が1番最初に異変を感じたのは、生理一週間前くらいに熱っぽさと眠気でお盆休み実家で殆ど寝ていたことでした。
その数日後、普段しない乗り物酔いにあい、友達から乗り物酔いがきっかけと聞いたことがあったのでもしや?と思いました。
そして、生理が10日遅れた日に検査薬をしたらくっきり陽性、その3日後に診察に行くと小さな胎嚢が見えました♡
初期症状は人それぞれと言いますが、母親や友達から話を聞いていたので早く気付くことができたかな〜?と思っています!
一つでも該当すれば妊娠の可能性は高いですね!
赤ちゃんいるといいですね♡

まみむ

こんにちは!
私は凄く早くて、仲良しした1週間後くらいに変化が起きました(ノv`*)症状は体の怠さ、熱っぽさ、疲れやすさ、それまで好きだったカフェインを飲むと吐き気がする食欲が減るトイレの回数が増える・・。などです。
周りには軽い風邪のようでしんどい。と言っていましたが明らかに今までの風邪の症状とは違っていたので内科ではなく、産婦人科に行きました。が・・勿論妊娠かどうかはわからず先生にも、そんなすぐ症状は出ないと笑われました(^^;;
生理3日前にクリアブルーで陽性が出たのですぐに産婦人科に行ったのですがそれでもまだわからず・・。
結果、生理予定日から1週間後くらい?(すみません具体的な日数を忘れちゃいました・・)に産婦人科で妊娠と診断して貰いました♡
ちすさんの結果が待ち遠しいですね( •ॢ◡-ॢ)-♡

shaon

生理周期が正確だったので、4w初期症状?的なのはなかったです。むしろ元気いっぱい。生理こないなーと一日過ぎて思い出し、少量の出血?(茶おりのような、生理最後のような)のが出てたので変だと思い検査薬をしました(^^)通常のと生理予定日からできるのとして陽性、不正出血だと判断して翌日くらいに産婦人科へかかりました。現在妊娠6ヶ月です♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

あゆけい

妊娠希望してると私も毎月そんな感じでリセットを繰り返してます(;^_^A

妊娠前症状も生理前症状は似ているようなので、検査薬で試してみてください(´ω`)

検査薬をやるまでドキドキですね(*^.^*)

陽性反応出ますように(´ω`)

Love♡

生理予定日の5日後とかに検査薬やって、わかったのですが、
生理予定日3日後とかに直感!?と、お腹の腹痛とともに冷や汗がでて、かなりの痛みでした!!生理痛とは違いました♡♡
いやこれは妊娠な気がすると思ってたら、妊娠してました!!

ちす

みなさん沢山のコメント
ありがとうございます( ; ; )
ひとつひとつ読みました。

生理予定日は9月1日で
排卵日が8月19日で
仲良しをしたのが排卵日でした!

生理が来る気配はないけど
いつもの生理前の症状には
全然ない、頻尿、乳首の痛み
胸の張り、吐き気があって…

もしかして?!
と思ってるところです?
もうちょっと様子見て
クリアブルーで
検査してみようかと思ってます!

ちす

あと言い忘れましたが…
平熱が36度前半なのですが
先週くらいから36度後半で
一昨日くらいから
ずっと37度台なので
妊娠ありえますかね?♡

まみむ

再びこんにちはです!熱が37度ですか!それは妊娠の可能性高いと思いますよヽ(*^ω^*)ノ♡
予定日が9/1なら、もうクリアブルーしても結果出るかもしれないので検査してもいいと思いますよ!産婦人科はまだもうちょっと先だとおもいますが・・!

まいまい

私は平熱低めなんですが、妊娠かな?と思ったときには37度くらいありましたよ〜!胸もはったり、乳首が痛かったり、吐き気もあるなら可能性高いかもしれないですねっ♡赤ちゃん授かってるといいですね(*^^*)

ちむちむりー

私は症状的には何もありませんでした(^^;;

ただ生理がいつも定期的に来ていたのですぐわかりました!

ecila

私も基礎体温が37度くらいから全く下がらなかったと、胸の張りですね!もともと少し大きいんですが歩くだけでも痛いくらいに(゚Д゚;)でも一番もしかして!って思ったのは赤ちゃんを抱っこしてる夢を見たことですかね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ちょうどその頃事情あり実家に居たのですが起きて母に伝えると母も昔そういう夢を見て妊娠発覚したとのこと。全く現実的ではないですがビックリしました(´∀`;)

ちす

やはり、みなさんも37度くらい
熱が上がったんですね!
今まで普通に予定日に生理来て
あー今月もだめだー
って思ってたんですけど
今回は期待して
フライングやろうかな?って
悩み中です( ˟_˟ )

なかちん

排卵日が8/15で生理予定日が9/1なら検査薬反応すると思いますよー( ^ω^ )

私は生理予定日3日前でも反応でたので(笑)
基礎体温も高温期14日以上継続中なら妊娠の可能性は高いかもですねo(*>▽<*)o

妊娠されてますように♡