※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
子育て・グッズ

授乳時間が変わった理由と母乳量について相談したいです。

4ヶ月の息子の授乳時間について。
今までずっと完母で育てていましたが、先日腱鞘炎の注射をして、2日間だけ完ミになりました。

ミルクを与える前までは母乳を与えはじめて片方で5~7分くらいで口から離していました。
ミルクを2日間与えた後の授乳ではずっと口から離さず、吸い続けています。こちらで話すと大泣きしてしまうのでそのまにしていたら45分くらい休みながらくわえていたので、止めさせてしまいました。

これは母乳量が少なくてずっとくわえているのでしょうか。
それとも哺乳瓶と吸いかたが違うので上手く吸えていないのでしょうか。
急に飲み方が変わったのでびっくりしています(´・ω・`)

コメント

えなぺた

助産師さんに聞いたんですけど、やっぱ、乳首よりも哺乳瓶の乳首の方が簡単にミルクが出てくるから飲みやすいみたいですよ。

母乳に関しては体重はどうですか?増えてる分には問題ないと思いますよ。

うちの子もおしゃぶりが嫌いなのでそのかわりは乳首です。
乳首が精神安定剤ですよww
なので、夜中とかは添い乳ではずーと吸ってます。

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    やはり哺乳瓶で簡単に吸えていたから上手く吸えなくなっているのかもしれないですね(>_<)

体重は測っていないので明日にでも体重計のあるスーパーに行ってみようかと思います!

乳首をおしゃぶり代わりに使ってるなんて考えたことなかったです!!とりあえず気が済むまでしゃぶらせてみようかと思います(^^)

• 2月16日
  • えなぺた

えなぺた

それもあると思います。
    乳首を吸うのって力を使うから
    赤ちゃん自身も休み休み飲みますよね✨

体重計のあるスーパーなんてあるんですか?!
    それはすごいっっ❗
    羨ましいです❤

ママの乳首が痛くならないならって感じですけど、おしゃぶり代わりに吸われてるときはなんかくすぐったい感じですよ。笑
    でも、おっぱいも途中でミルクが生産されるので、うちの娘も途中からゴクゴク飲んでます。笑

• 2月16日
  • はとこ

はとこ

イトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室にに体重計と身長計があるんですよ(^^)行くとむだに測っちゃいます(笑)

さっきずっと吸われてたとき、くすぐったい感じでした!!
    おしゃぶりいらずですね(^^)

• 2月16日