※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

義母が炭酸水を勝手にあげてイライラしています。娘には炭酸水をあげたくないので止めてほしいです。

1歳4ヶ月の娘がいます。

義母が勝手に炭酸水をあげてからみんな面白がって勝手にあげててほんとムカつきます。
ただの炭酸水だからとか言ってるけど私は炭酸はあげたくないと考えてるのでほんとにやめて欲しいです。
娘から見て小学生の叔母がいるんですけど、普通のお茶のようにあげていて涙目になっていました。

イライラが止まりません。

コメント

ぽよ

止めましょう。
子供を守れるのは親だけです。

  • ひな

    ひな

    私がいない時に勝手にあげていて
    義妹があげた時はお風呂上がりだったので水を飲ませてると思ったら炭酸水でした😭
    あげないで!!って言っても義母が1歳くらいからみんな飲んでるから大丈夫だよ〜とか言ってきてほんとムカつきます。

    • 2月28日
はな

喧嘩になってでも止めましょう。

  • ひな

    ひな

    知っていたらいつも止めてますがいない時勝手にあげてる事が多くて、、

    • 2月28日
むな

マジイライラしますね!!!
小児科で絶対にやめてくださいって言われたんですけどって言ってみてはどうですか?

  • ひな

    ひな

    イライラしますよね?!!!
    うちらもあげてたから大丈夫だよ〜とか言っててもはや聞く耳持たないです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 2月28日
  • むな

    むな

    大丈夫じゃないんでやめてくださいって頑張っていってみてください!

    • 2月28日
ぼーん

ムカつくしありえないですね!!母親は私です!勝手なことしないでください!って私なら言います😣

  • ひな

    ひな

    言ってるんですけど大丈夫だよ~って言われてしまいます、、

    • 2月28日
Ari

それって虐待じゃないんですか?
炭酸って大人でも刺激強くてカーってなるのに!!
子供に炭酸水あげるなんて考えた事なかったですが
そもそも与えても良いものなんですか?

  • ひな

    ひな

    虐待ですよね。
    刺激が強いのでダメだと思います。
    私もあげるなんて予想もしてなかったです。

    • 2月28日
  • Ari

    Ari

    気になって少し調べてみたら
    1歳頃から炭酸水を飲ませてる方いるみたいですが
    色々種類があって体に良くない成分が入っているものもあったり
    消化器に良くないみたいなので良く調べもせずに与えるのはダメですね😓
    そのうち小学生の子が面白がって
    糖分入りの炭酸飲料とか飲ませたりしそうなので
    怖いですね(>人<;)
    うちは納豆始めてあげた時にビクってなって
    それだけで旦那ビビってましたけど(^_^;)

    • 2月28日
  • ひな

    ひな

    ほんとになにも見ずにあげたりするんで嫌です。アレルギー持っているので食品とかにも気を使ってるのにあげてから確認したりしていて、何度注意したことか、、、ほんとに勘弁して欲しいです。

    • 2月28日
  • Ari

    Ari

    昔の人ってアナフィラキシーとか考えてなさそうですよね😓
    他の方の返答も読ませてもらいました。
    ポテチとか有り得ないです( *`ω´)
    想像するといじめられてるように感じて悲しい。

    • 3月1日
ゆゆゆ

同居ですか?ご主人は怒ってくれませんか?
私なら片時も側を離れないレベルで嫌です。

  • ひな

    ひな

    今日はたまたま旦那の実家にご飯食べに行ってました。旦那も適当な人なので面白がってあげようとしていて怒りました。

    • 2月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ご主人が一番有り得ないですね。
    同居じゃないなら、本当にもう一瞬たりとも目を離してはだめですね!
    どんどん嫌なもの食べさせられそう…
    お子さんお腹こわしたりしなければ良いですが😢

    • 2月28日
  • ひな

    ひな

    旦那は親が親なんで😅
    ほんとちょっとした時で、トイレ行ってたりした時などで、、、
    ポテチなども勝手にあげられてたことあります。

    • 2月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    それ、妙に納得です😅(笑)
    トイレも連れていくレベルですね。
    1歳の子にポテチですか!?
    あほですか…あほですね😨
    私ならもう義実家に行かないです。
    勝手なことするならもう来ません。と宣言して。夫と喧嘩になろうが望むところです。

    • 2月28日
  • ひな

    ひな

    あほなんです。もうおかしいんです。ちょっとズレてるんです。適当なんです。ほんとイライラするんです。
    私達が若くてめっちゃお世話になってるんでそういう訳にはいかなくて旦那と喧嘩するか旦那から言ってもらうかしかないです😭

    • 2月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    あほですね。おかしいですね。
    イライラしますねー!
    うーん。
    ならご主人と喧嘩ですね!
    本当に嫌なんだけど、と冷静に話しましょう。
    ご主人の危機管理甘そうなので、まずはそこから改善ですね。

    • 2月28日
  • ひな

    ひな

    今回はとりあえず喧嘩したら分かってくれたらしく言ってくれるみたいです😅

    • 2月28日
にょにょ

ありえないですね。
私ならそんな勝手なことされるならもう連れて行きません。って言って縁切れてもいいから会わせなくなりそう。
私の場合、離乳食始めた頃から旦那の家お邪魔した時にも旦那に厳しく言っているのを見せてたからか、新しく与えるものは私に許可得てからにしてくれます。今後私がいない時も増えるので怖いですが(ーー;)
いくら義理家族でもやっていい事と悪いことがありますよね…。しかも面白がってってゆうのが腹立ちますね。

  • ひな

    ひな

    うちの実家はわざわざひとつひとつこれあげてもいい?って聞いてくれるんですけどね〜😅
    ほんとにストレスです、

    • 2月28日