※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

37週から乳頭マッサージを始めたい。オリーブオイルを使っても大丈夫か悩んでいる。他におすすめの方法があれば教えて欲しい。

来週から37wに入るので乳頭マッサージを始めようと考えています♪(産院で37w〜と言われました)
乳カス?がお風呂の時に白っぽく見えるなぁと思い、パックをしようと考えているのですが自宅にあるオリーブオイルで行ってもいいのか…馬油ジェルを持っているのですがクリーム感があり逆に乳頭に溜まってしまいそうで…
無知なので教えていただけたら嬉しいです😭
また、こんなやり方あるよ!こんなのがいいよ!というのがあれば教えていただきたいです😌!
ちなみに自宅にあるオリーブオイルは写真を見ていただきたいです⭐︎

コメント

🕊

乳カスはお風呂に浸かってる時にふやけたやつを指で軽くこすって取っちゃってます🙌
オリーブオイルでやった時はお風呂前にコットンに染み込ませて10分ほど置いてお風呂で洗い流してって感じでした😌

• ひな

ひな

回答ありがとうございます♪コットンで染み込ませてやってみます😌

• 2月28日
たろ

産婦人科では馬油でもオリーブオイルでも、ベビーオイルでも良いと言われましたよ(^^)
食用は高いから、肌につけるやつで充分とのことです。
私は面倒だったので、お風呂で何もつけずにやってました…笑
肌に摩擦が起きなければいいらしいので、その時にカスも取っちゃってました🤣

• ひな

ひな

色々迷うより何もつけずにやっても良さそうですね笑 摩擦にだけ気をつけてやってみます😌👍

• 2月28日
もも

私はお風呂に浸かっている時に指でこすって取っています😄💡なんなら、乳頭マッサージもお風呂の中で軽くしている面倒くさがりです😅で、お風呂上がりに手作りの化粧水と無印のスイートアーモンドオイルを塗って保湿しています🎶痒いときはワセリンも寝る前に追加しますが、基本全身これだけです(笑)

お野菜ママ♡

オリーブオイルをコットンでラップをしてふやかのだと助産師さんに聞きました★
そのあとはお風呂で取っちゃうそうです。

終わったあとはオイルかクリーム保湿です。

私は、ずっとカスに気付かずに真っ黒になってしまい、ひっついちゃって取るのに苦労しました( ; ; )

黒くなっちゃったと思ってたので、禿げた瞬間元の色に戻って嬉しかったですw