※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海里ママ
家族・旦那

本当にイライラしちゃいます!食事したあとのお皿を片付けてほしいと 朝 …

本当にイライラしちゃいます!
食事したあとのお皿を片付けてほしいと 朝 旦那にお願いしたところ、 うん!いいよ! と答えてくれました。
が、しかし 夕飯の片付けもお弁当箱も出しません。 料理苦手だけど苦手なりに毎日つくってるしそれなのに 固なんか今日微妙だね…。って言われて悲しくなってます。毎日毎日 片付け、洗い物、全て私がやってます。それプラス娘の世話…。娘は可愛いからぜんぜん苦じゃないのですが、旦那の世話は苦痛でしかないです笑 休日100%ゲームしかしないし 娘の面倒見る訳でもない…。私も一日とは言わないから3時間くらいゆっくり過ごしたいです…。ただの愚痴ですいません…帰ってくるなりゲーム、ご飯食べながらゲーム…。ご飯食べながらはさすがに辞めてと言っても言っても辞めてくれません( ゚Д゚)

コメント

ママリ

1回旦那を義実家に返して、義両親に「教育やり直し!」と言ってやりたいですね😑
どうやったらそんなダラ男ができるんでしょう🤷‍♀️

• 海里ママ

海里ママ

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね…。娘がこんな大人にならないようにしっかり育児していきたいです😞

• 2月28日
木暮

4ヶ月で女の子だと、娘さん相当可愛い時期ですよね❤️旦那さん、子供と遊ぶのがまだ苦手なんですかねぇ😅子供のあやし方がわかるようになると、笑ってくれるし楽しくなると思いますよ…子供の機嫌が良い時だけですが笑
料理や片付けについては、うちの主人もノータッチなので諦めてます😞

• 海里ママ

海里ママ

コメントありがとうございます! 毎日 むすめに癒されております笑
    娘が泣いてると 私に 泣いてるよーと報告が来ます(´·ω·`)
    やはり、諦めるしかないですか…

• 2月28日
yuu

申し訳ないですが
幼稚園児以下ですね!

うちの姪っ子幼稚園児ですが
食べたものは自分で運びますし
なんなら洗い物もしようとしますよ!

自分のこともろくにできないのであれば
赤ちゃん言葉でバカにしてやります!笑

そして食べながらゲーム??
どんな教育をされてきたのでしょうか?

素直に義両親にどのように教育されたのですか?
って聞いてみたらどうでしょう?

完全に反面教師ですね!

• 海里ママ

海里ママ

将来有望な姪っ子さんですね!✨

赤ちゃん言葉ww やってみようかな🤔🤔

本当に嫌なんです、食事が美味しくないなら美味しくないでいいからゲームだけはやめてほしい。 ほんとうに!出来たてが美味しいと思うから下準備して帰りを待って 焼いたりしてるのに ゲームされながら食べられるほど辛いことは無いですね。

• 2月28日
  • 海里ママ

海里ママ

すいません、コメントありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

• 2月28日
  • yuu

yuu

家事は女の人がすることじゃなくて
    家の事って書くので自分のことです!
    自分のことができないのは娘さん以下なのかもしれないです!
    同じ4ヶ月の息子がいますが
    息子が今できるのは自分が嫌なことを泣いて教えること!楽しかったら笑うこと!
    それが出来る精一杯なことで
    それをきちんとできているので
    それ以下ということで赤ちゃん言葉です😂

ゲームは考えないと教育に良くないように思います!
    ゲームしながら食べるなら食べ物を取り上げます!
    言われてること小学生ですよね…。
    娘さんがしたら!と思わないのですかね!?

• 2月28日
  • 海里ママ

海里ママ

仕事復帰する予定なのですが もうすでに怖いです… 旦那に3時間見てもらうようお願いしてるので(^^;)

そうですよね!娘も一生懸命 伝えようとしてくれます!!!
    旦那は伝えようとしてくれないし 伝えようとしても伝わらない…宇宙人みたいです…笑

全く思ってないと思いますよ…。
    娘が泣いたら 口に手をあてたり離したりして黙らせようとしたりされます。こわくて常に娘と一緒にいます

• 2月28日
  • yuu

yuu

えっ!?
    旦那さん虐待ですか!!?
    それは離れられないですね!
    旦那さん父親になれてないですね!
    というより大人になれてない…。
    危険ですね!

• 2月28日
  • 海里ママ

海里ママ

虐待ですよね… 仕事始めるのちょっと考えないといけないなぁと思ってます

• 2月28日
さき

めちゃくちゃわかります🥺
なんでできないかなぁって部下を
けなしているお前は 家では
言われたことすらできてないからなって
仕事に出かける旦那にぼそっと
言ってやるのが日課です(笑)
教育によくないですね😁(笑)

• 海里ママ

海里ママ

コメントありがとうございます!

部下をけなすほど 家ではなんも出来ない人に成り下がりますよね笑

• 2月28日
ゆ

あーもめっちゃ分かります!!!!
私の旦那も常にゲームです!!!
日曜日も寝てるかご飯食べるかゲームかです!!
ほんと荒野行動無くなれって思います!!(笑)←とっさにゲームの名前、、

• 海里ママ

海里ママ

ほんとですよね!!!!
    ゲームしてるなら寝かしつけとか変わってくれてもいいやんと思っております笑 ゲームの音で

• 3月2日