※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korono
子育て・グッズ

吉川医院の病児保育を利用した方いますか?実際利用できるか、お迎えに間に合うか不安です。病児登録は必要でしょうか?

橿原市の吉川医院の病児保育利用した事ある方いらっしゃいますか?
四月から復帰にあたり、病児保育の登録をしようかと思ってるのですが、一日の人数が少なく実際利用できるのか?と疑問です。
利用したい時にできますか?

また車で20分かかることから、お迎えも早退しないと間に合わないので利用しようか迷ってます。

病児登録してた方がいいよ!などのご意見あればお聞かせください。

コメント

ちゃお

確か友達が吉川医院さんで利用してたと思います。違うところだった場合はすいません。
友達の話を聞くぶんにはその日によってとか先生によって預ける時間が違います。
なので、結構不便とは言ってました。
けど、胃腸風邪系から何から預けれるのでいいかなとは思います。

私は桜井で病児保育利用してますが、病児保育は登録してたほうがいいです!もし橿原に何軒かあるようでしたら全部がいいとは思います。
桜井は一件で三名までなので冬は大変です。胃腸風邪系は無理です。
しかし、大きい病院での病児保育なので何かあればそこでの入院なので安心ですし、お部屋もふた部屋に分かれてるので病気別にできたり年齢別にできるのがいいです。
時間もきっちり見てもらえて状況も教えてもらえるので安心なので病児保育はいいと思います😊

• korono

korono

返信ありがとうございます。
    先生によって違うのは不便ですね💦

橿原には吉川医院しかなくてすぐいっぱいになるから利用しないかなと思ってましたが
    話をお聞きしてると
    登録するだけしといた方が何かあった時必要ですよね!

なにかあったら病院内ですし安心ですね(^_^)

登録する方向で検討します!

• 3月1日
はるか

利用したことありますよ!
8時間しか預けれないので仕事は早退しないといけないですが、その日朝一で診察してもらって空いてたらそのまま預けれるのでどうしても休めない時とかは利用してます!

病児保育の先生もよくしてくれますし😊

事前登録なくてもその日の朝7時半になれば空き状況聞いてあいてればとりあえず予約して、診察でも大丈夫かと思います!

保育園入りたてはよく熱出るので事前登録しといてもいいかと思います!

お弁当持参ですが、うどんでよければ300円で用意してくれるので、助かってます!
6人くらいまでだったかと思います!
隔離室もあるので、感染症でも預けられて助かります!

• korono

korono

返信ありがとうございます!!
    どうしても休めない時や感染症預けれるのは助かりますよねー😭😭😭

さらに300円でうどん頼めるんですね!

早速週明けに電話してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 3月2日